おはようございます!
声の芸術家、相川陽介です。

今週土曜日の17時に、恵比寿で、初春公演の公開リハーサルを行います♩


本番は3月1日の夜。


公開リハーサルでは、本番の演目のうち、歌をグランドピアノに合わせます。


声の芸術家の練習風景、歌を聞いてみたい方は、無料ですのでどうぞお気軽にきてみてくださいね♩

17-19時、会場は恵比寿のスタジオミュージックワークス四回。
http://work-box.jp/musicworks/access.html

お申込はこちら
http://sora-oto.com/otoiawase.html


昨日、自分の声の特徴を書き出してみました。


セリーヌディオンもそうだっていってましたけど、


「言ってはいけないこと」


ですね、こりゃ(笑)

自分の声の美点、パフォーマンス魅力って、自分で語ってはいけない。

自画自賛は美しくない。


さりとて。

自分のパフォーマンスの魅力、声の美点を自覚しておかねばならない。

プロデューサーは、必須。それを引き出し、見いだし、倍加させ、伝えるのが仕事。

アーティストは、それを自覚しておくこと。そして、常にそれを高める謙虚な努力。




ともあれ、今、僕にはプロデューサーがいないので。



相川の声の評価ですが、、、、、



日本の経営コンサルティング会社の草分け、世界で初めてコンサルティング会社を一部上場企業にした、船井幸雄さんのご長男、船井勝仁さんからの評価。

その時の様子を、これまた全国で活躍しているオーラ美人コンサルタント青木勇一郎さんが描写くださっています、



「こんにちは、勇一郎です。

本物を発掘して、世の中に発信されている
船井本社の船井勝仁社長 に先日お会いしました。

その時に、現在、クラシカルクロスオーバーという歌と
ヴォイスシネマという朗読家として、活動されていて



青木勇一郎のヴォイストレーナーでもある
声の芸術家 相川陽介先生も一緒に
船井勝仁社長に会いました。

その際、相川陽介先生 が一曲 歌っていただきました。

題目は 歌劇 『トゥーランドット (Turandot)』より
誰も寝てはならぬ(Nessun Dorma)
トリノオリンピック女子フィギアスケートで
金メダルを獲得した荒川静香選手が
フリーの演技で使用し、大きな注目を集めた曲です。

荒川静香 トリノ・オリンピック2006
すると・・・・・

船井社長から驚くべき言葉をもらいました。

「相川さんの歌は、第7チャクラを開きますね」
さまざまな分野の本物をみて、体験されている
船井社長が、頭を触れながら、第7チャクラが開くのを
感じましたと言われたのです。
そして、

「ぜひ、私たちの今度のイベントで歌っていただけませんか?

 参加者の方が、喜ばれると思います。」

船井社長の開催されるイベントで、ぜひ、歌ってほしいと
お誘いを受けたのです。

大切な会員様たちが集まるイベントで、
相川陽介先生が歌を歌われることにその場で決定しました。

一曲歌っただけで、最高の賞賛をいただきました。



彼のレッスンを受けながら、自分のチャクラがさらに
きれいに開いて行っているのが分かります。

今まで、大きな声を出すと、のどがきつかったのですが、
彼のレッスンを受けて、声をだしていると
どんどん元気になっていくのです。

先日も2時間のレッスンをうけて、ずっと声を出したのですが、
その後の方が、元気になっていい声がでていました。

彼の発声法は、チャクラを開く秘訣が隠されています。

そして、
彼の歌声を生で聴くと
全身のエネルギー回路が開いていく
のが感じられます。」



などなど。



年に四回しかない、声の芸術家公演。

3月1日夜、ぜひあぷりこホールにいらっしゃってくださいね♩

詳細、お申し込みはコチラ⇩
http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10795354042.html