今日から 新人さんが来ました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



どこの会社でも 新人さんを導くというのは

かなり 骨の折れる仕事だと思います。



でも 育てないといけないんですよねぇ・・・・



といいつつ

この新人さん、もう社歴は10年くらい。

でも なんというか

新人さんなんです。



ひょっとして 私より先輩かも?


orz・・・・



なんというか、言葉使いは丁寧ですし

大学も院まで出て、 1級建築士も持ってらっしゃいます。



だけど 

いや これは カンですが・・・・・



使えねぇ・・・・




仕事にも センスって必要なんです。

いや センスがなくても (私もそうですが・・・)

想像力? は必要だと思います。



この仕事をすれば、あとどうつながるのか



この現場は3日後 どうなっているのか



そんな事がわからず とりあえず目の前にあるものをこなすと

とんでもないことになりまねません。



これを 彼にどう伝えていくか・・・・



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

がんばります・・・・




今日は定休日なのですが

建築予定の家の 事前調査で 出勤しました。



うふふドキドキ



休みの日に出ると たまにいいことあるよねっw



もちろん私が喜ぶのは

おいしい 食事 (酒なら イチバンですがw)



昼食をご馳走していただきました!



おすしと おうどんと

小鉢がいくつか。



和食っていいですよねーw



小鉢がいろいろついてきて

いろんな味が楽しめると サイコーです。



男性は これ、デートに使えますよw



いろいろ こまごま ちょこちょこ

そんなお食事をいただくのは 至福の至りでございますw



特に ちょと高級めの 和食は

本当に 目にも美しく

大好き。



盛られる器を見るのも 大好きw



まぁ。

接待でもないと なかなかそんな ステキなとこ

行けませんけれど。



とーってもおいしゅうございました~w



また こんな日があるといいなぁw


今日の会議は キツかったっす・・・・



わが社の経営の根幹が変わることが

約2年後に起こることが わかっていて・・・



それへ向けて

いろいろ 動きがありまして。



思い通りには いかないでしょうが

会社を潰してしまうわけには いかないので

これから 対策をとる、ということです・・・



ちょと 遅いけど。



でも 社員も危機感は持っていますし

それぞれの部署で なんとか成果をあげようと

いや 儲けようと がんばっているわけです。



さて これからどうなることやら・・・・・