久しぶりに書くことにしました。
まあ、この数ヶ月という短期間にいろいろな出来事がありました。
いい事も悪い事も・・・。
びっくりするぐらい濃い数ヶ月間でした。
安室ちゃんのコンサートは言うまでもなく最高でしたv(^-^)v
ミキ先生やタダシ先生を始め、ダンサーさん達も相変わらず素敵でした( ´艸`)
またレッスンを受けに行きたくなりました。
航空祭にも行きました(^-^)/
それまでは全く興味がなかったけど、その魅力がよく分かりました。
青空を自由自在に飛び回るブルーインパルス・・・これまた最高でした。
人が多くて、行くのはちょっと大変ですが、見に行く価値はあります。
いい事の方を書きました。
悪い事の方は書きたくないので書きません。
とりあえず、プラスマイナスするとマイナスになってしまう感じです。
きっと、これより悪い事はこの先ない・・・と願っています。
しかしながら、その悪い事のなかでも、「光」みたいなものが存在するもので・・・。
その出来事に遭遇するまで気付かなかっただけっていう気もするけど・・・。
とっても素敵なお医者さん(女性)に出会うことができました(^_^)
きっと、先生自身は普通に職務を全うされているだけなのでしょうが、私にとっては神です。
いつでもどんな時でも冷静に分かりやすく話してくださり、いつからか声を聞いているだけで安心できるようになっている自分がいました。
きっと毎日こちらの想像をはるかに超える激務をこなしていらっしゃるのだろうけど、いつも丁寧で優しい。
改めて、お医者さんって素敵だな・・・と思いました。
自分の子どもができたときには、こんなお医者さんを目指してほしいな・・・。
ま、あくまでも「理想」の話です。
目指せば誰もが就ける職業というわけじゃない。
「生命」という最も大切なものを扱う大変な仕事。
感情移入をしない、それでも患者やその家族の気持ちに寄り添う・・・。
知識はもちろん、人としていろんな面での能力が高くないとできない仕事だと思います。
そんな現場で働いていらっしゃるお医者さんって、本当に素敵だと思います。
心から尊敬し、感謝します。
とっても辛い出来事があったけど、せっかく先生に救っていただいたんだから、これからも前を向いてがんばっていこうという気持ちになりました。
そして、温かい声をかけてくださった皆さんや、支えてくれた家族にも改めて感謝しています。
