エムちゃんのお見送りをしてきました。 | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

朝かなり降っていた雨も今は止んでいます。

 

昨日はエムちゃんのお葬式に行ってきました.

推定4歳,突然のお別れに戸惑っています。

口内炎は有りましたがずっとなんとか良くならないかといろいろと私なりに考えてエムちゃんのお手入れもしてきました。

少しずつ良くなっているとばかり思っていたんです。

それが・・・

 

皆様には思いもかけずたくさんの方に、エムちゃんのお別れを悲しんでいただいたりお優しい言葉をたくさんかけていただいたり励ましてくださり、心から感謝申し上げます。

 

あまりコメントもマメに出来ない私に気持ちを寄せて言葉をかけていただきうれしくて・・・

おひとりおひとりのコメントを読ませていただいて心に刻みました。

全くお返事も出来ないことを深くお詫び申し上げます。

 

猫や生き物を愛していらっしゃる方からの心のこもった優しい言葉に、闇の奥底に沈んでしまいそうな私の心は救われています。

本当にありがとうございます。

 

エムちゃんも最後まで生きようとしてくれたことを考えると、私もこの悲しみを乗り越えて行かないとエムちゃんの供養にならないですよね・・・

 

どこかで大きな声で叫びたいと心の中でずっと心の痛みが暴れています。

だからといってどうすることも出来ないのは解っていますが・・・

 

 

まだ心が停止していますが少しずつこの心の痛みも和らぐ時がくると思います。

 

 

昨日の朝、マーちゃんがお別れ・・・

 

エムちゃんとても柔らかい表情になりました。

 

チャムちゃんとろくちゃんも

ろくちゃん、エム姉ちゃんがいなくなったら寂しいね・・・

 

お花を入れました。

 

ご飯とお手紙も入れましたよ。

 

チャム

エムねえちゃんさよなら・・・

 

エムちゃんへ

エムちゃん、あっという間に母ちゃんのところから旅立ってしまったね。

母ちゃんはエムちゃんの事を本当の子供として2年間今まで大切に想ってきたよ。

 

口内炎が何とか良くならないかとそればかり考えていて、ご飯もエムちゃんが食べれるようなものはないかとずっと探して色々と買っていたよね。

でも母ちゃんの知らないところで体に影響が出てきていたんだね。ほんとにごめんね、

気づいてあげれなくて・・・

 

もっともっとお手入れをしたかった・・・

もっともっと美味しいご飯を食べてもらいたかった・・・

もっともっとお膝に乗って楽しく過ごしたかった・・・

なぜそんなに早く行ってしまったの?

母ちゃんは心の準備ができていないからどうしていいかわからないよ~

 

エムちゃんの事は心から愛していたんだよ。

それは知ってたよね。

だから心配かけないように黙ってたんだね・・・

 

ルルちゃんが連れてきたエムちゃん。

ルルちゃんの後を引き継いで父ちゃんの応援隊になったんじゃなかったの?

 

父ちゃんはエムちゃんがいなくなって、また誰もお膝に乗ってくれる子がいないって寂しそうに言ってたよ。

 

でも仕方ないんだね、お別れはとてもとても辛いけどお空にはうちのみんなもたくさんいてお友達の猫ちゃんもたくさんいるから、もう今頃は大歓迎を受けて楽しく遊んでいるのかな・・・

 

エムちゃん、2年間ありがとう。

逢えて良かった、幸せだったよ

 

そして母ちゃんはこれからもエムちゃんの魂がいつもうちにいることを信じているよ。

 

そしてまたいつか会える日がくるからそしたらまた抱っこして楽しく過ごそうね。

 

エムちゃん、エムちゃーん・・・

 

エムちゃんまたね・・・

また逢う日まで・・・

 

母ちゃんより