今月めっちゃ遊んでます、、、
もう明日は8日だというのに外仕事2回しか入ってなくてそれも通夜で食事もなしだったからほんの数時間しか働いてなくて、ひゃ~~7月8月はめっちゃ忙しかったのでお給料も17万18万以上でびっくらぽんだったよ~でも9月今月は8万くらいかなぁ?10万いかないと思うわwこのものすごい差はフツーの人ならちょっと困るかもですね。安定してないですもんね。私は何でもいいっちゃいいんだけど外仕事ないと家仕事にこき使われたりまごくんたちと遊ぶのもなかなか疲れるんだなぁ~最近の外仕事は、一日葬っていうのが多いような気がします。お通夜しないのね、というか家族で集われてるって感じかな?あと、坊さんが来なくなりましたw無宗教っていうやつで、親族様だけで集われてお見送りです。スタッフは色々と知恵を絞りながら本当に気持ちのこもったあたたかいお見送りがゆっくりできるようサポートします。こういうの見てると、ほんともう坊さん来なくていいで、、、、って思ったりね。高いお布施がいらないし戒名法名もなかったりそれだけつけてもらったり火葬場でお経を唱えてもらうだけとか、お坊さんも何でもありな感じで一昔前と比べたらああしないといけない、こうしないといけない、っていうのがなくなってきました。もちろん古くからの菩提寺様があるところはそうはいきませんけど、、、ほんと葬家様のされたいようにそしてそれ以上にサポートするという感じです。ポータル会社からの依頼も多いしもうそんなに葬儀にお金をかける時代ではなくなってきたように思います。家族様だけでゆっくりとお見送りをする、葬儀のかたちもだいぶ変わってきたと感じます。ちょっと前は一般葬がほとんどでしたからね。今はもうほとんどといっていいほどありません。社葬も未だかつて携わったことがありません。私もエンディングノートにプランを書いておかなくてはね!なので今日も初めての書店へ行ってきたよ~中にスタバもあって雰囲気がいいよ~本に囲まれてコーヒータイムを優雅にされていましたよ~私は欲しい本がなくてウロウロしてましたwリタイヤしたらこういうところでゆっくり時間を使いたいなと思ったのでした!!!さ!明日はピアノ!!!遊んでばかりではないよ!頑張るね~~!!!