
先生の指示に従い、馬を動かし高い障害に向かっていく高校生たちを見て、本当に刺激になります。

競技馬場の脇や、走路で大会にはでない生徒さんが練習をしていて、違うっ!一回馬を止めて最初からっ!と先生のゲキが飛ぶなか真剣に練習に励む姿に自分の姿を重ね、次のレッスン日が待ち遠しい…。

桜が満開で花びらの絨毯ができてた(^^)
ご訪問ありがとうございます![]()
私からも皆さんのところに遊びに行くので
お気軽にぺた
、コメント
、よろしくお願いします![]()
今日は夕方からレッスン。
SY先生の馬場レッスンなので、始まる前から若干気合いを入れて今日乗る馬を確認に行こうとしてたら
MR先生に声をかけられ
『あ、カエちさんの乗る馬、レッスン前に僕が乗るんで馬装したらもらいますね~』
レッスン前に先生が騎乗…、馬が元気すぎるか、ちょっと扱いが難しいかのどっちかか?
馬自体初めましての仔だったのでどんなタイプか聞いたところ、やはり結構スイスイ動く…。
SY先生のレッスン、そして元気な馬…ちょっと覚悟が必要です![]()
実際レッスンの時間を向かえ、騎乗。
前の馬にくっつく、後ろ足のキックなどやっぱ元気。歩くペースも速くてゆっくりになり辛い。
馬間距離、手綱の張り、 ブレーキのかけ方、速歩の出し方などグループレッスンで名指しで注意をされ、「はい、じゃあカエち、答えてっ!!」など当てられ答えられない…
など…
一緒にレッスンに参加している人に
基礎クラスで何を教わってきたのか、とか
なんかいろいろすごい言われちゃってる…、とか
あの人ばっかり気にかけてもらってるっ、とか
どう思われているんだ?と若干気になりますw
でもSY先生には上手くなりたいから厳しくお願いしてるし、MR先生には『理想のライダー像』について
話してそれに近づけるように教えてくれているんで、レッスンがすごい楽しいです。
自分の好きなことで感じる『壁』はとても楽しい。
しかしレッスンの途中、少し離れたとこで落馬があったみたいで一回レッスンが止まる
ってことがあっただけど、帰りに受付でクミさんにあったら
『今日、落ちたわぁ~』って。
あ、クミさんだったんだっ!?
笑顔で話してるから、怪我がなくてよかった。