ホテルニューオータニ【SATSUKI】の絶品パンケーキ | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

ホテルニューオータニ【SATSUKI】の絶品パンケーキ

ランチでいってきたホテルニューオータニの中にあるレストラン、
SATSUKIで食べたホットケーキがかなり絶品。



赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記-SATSUKI パンケーキ

国産のリコッタチーズを贅沢に使用し、ふっくら焼き上げる特製パンケーキ。
ってだけあって口の中でとろけるパンケーキでした。

ホテルニューオータニは会社から近いのでたまにいきます。

ハワイで食べたパンケーキやエッグスンのパンケーキもおいしいけど。
つくりの繊細さ、丁寧さが全然違うので、やっぱり桁違いにおいしい。

作ってる様子がみれるんだけど、
メレンゲのようにふわふわとした軽い生地を低温で丁寧に焼き、
焦げ目をうっすらつけていく様子は職人技。

なんだかとってもおいしさに感動。

香港やパリにいって思うけど、やっぱり日本の食べ物のクオリティーの高さってすごい。
特にお菓子やデザート、牛肉や豚肉などのお肉の質は高いと思う。

海外に行くたびに日本の食の豊かさと、生活していくうえでの安全さ、
いろんな場所でのサービスの丁寧さは世界でも極めて高いと思い知らされます。

最近、昼夜逆転生活を改めて、毎日リンゴとニンジンのジュースを作って飲んだり、
プラセンタ注射うちに行ったり、しています。

プラセンタ注射は毎週行くのは大変だから、人プラセンタのサプリを処方してもらいました。
ラエンネックP.Oっていうんですが、飲み始めてから肌の調子がいいです。

プラセンタについては、また改めて書きたいと思いま~す。