運営発表|開発中の新機能まとめ(2025年5月)



ゲーム運営より、ユーザーの意見をもとに開発中の機能が発表されました。


今後のプレイに関わる内容を以下に整理し、注目点をわかりやすく解説します。


■ 現在調整・開発中の主な新機能

① ガチャの一括処理数の増加

イベント時など、大量に回す必要がある場面での利便性向上が期待されます。

特にガチャ素材が溜まりやすい中盤以降のプレイヤーには大きな改善となるでしょう。


② スキルテキスト表示の最適化(蜘蛛糸・魔法陣 など)

複雑化していたスキル効果文の見直しにより、読みやすさ・理解のしやすさが向上。

初心者や復帰勢にもやさしい設計になる見込みです。


③ 光杯天賦にプリセット機能を追加

用途に応じてビルドを保存・切り替えられるようになる可能性があります。

これにより「PvE用」「PvP用」などの使い分けがスムーズになり、戦略の幅が広がります。


④ 魔王の挑戦にスキップ機能を追加(一定時間経過後)

挑戦コンテンツの一部を時短処理できるようになる機能。

時間効率を重視するプレイヤーには特にメリットが大きく、周回負担の軽減に期待。


⑤ サーバー統合機能の追加

過疎サーバーの活性化やプレイヤー数のバランス調整の一環として検討中。

統合による競争バランスの変化もあるため、事前の情報共有が重要です。


■ サーバー移転機能について


以前発表されていた「サーバー移転機能」については、現時点で実装は未定とのことです。

サーバー統合とのバランスを見ながら、メリット・デメリットを再評価している段階です。


■ 今後の注目ポイント

実装時期や詳細仕様は今後の続報待ち

育成効率やプレイ時間の短縮に直結する内容が多く、日常プレイへの影響大

特に「ガチャ処理数増加」や「天賦プリセット」は、多くのプレイヤーにとって待望の改善となりそうです


■ まとめ

今回の開発中機能は、プレイヤーの声を受けた改善が中心で、全体的に「快適さの向上」が重視されています。


正式実装がいつになるかは未定ですが、日常プレイの効率化や利便性向上が見込めるため、今後のアップデートにも注目しておきましょう。