こんにちは~
今日は立命館で模試受けてきた👌
国公立理系は朝から晩まできつすぎィ!

今日は英語が難しくてやばかった😞
でもかわりに生物も数学もあがった!
国語もちゃんとあがってるし
だいぶ嬉しい😂

合計も今更ながら6割こえたし
あと目標まで1.5割
ほど遠いかもやけど
つべこべゆってんと化学なんとかする!!



そして今週まとめ!
もうなんか1週間濃すぎた~

特に記憶に残ってるのは
聖徳太子。

これはなんかね~
1人に何人か同時に質問して答えてもらう
っていうゲームなんやけど

おもしろすぎる。

是非やってみてほしさある!!!


そしてもう1個おもろかったんが
化学なんやけど
金曜日化学6時間中3回もあったねん
この時点で意味わからねんねんけど。(笑)

んで、炎色反応の語呂合わせで
Li赤Na黄K紫Cu緑Ca橙Sr紅Ba緑
リアカーなきK村動力借るとすれどくれない馬力
っていうのがあるんやけど

友達が
「K村ってなに?
木村のほうが覚えやすくない?」

とか言い出して
まあたしかにってなってたら

隣の人が
「全国の木村がいじられるからやろ
お前んちリアカーないの?みたいな」

って言ったのがだいぶじわってやばかった…

今冷静に考えたらなにをあんなに爆笑してたんや
って感じはあるけどだいぶおもろかった(笑)


あとはそうやな、
高2のクラスのメンバーの一部
今でも結構仲良く話せて嬉しいのがでかい!!

木曜日昼休みギリギリまで話してたんやけど
5時間目の小テストの時
まじで思い出し笑いで咳き込んでた(爆笑)

去年も今も仲いいメンバー素晴らしいし
なんか士気があがる😤

明日からもまた頑張ろう💪

おわりんこ。