いよいよ手術当日
おはようございます〜╰(*´︶`*)╯
てことでいつも通り起きて朝のバイタル測定*
『1番眠れたかも*まだ全然実感湧かないです
(*´꒳`*)』
って感じで看護師さんと雑談
🦍さんは、面会の時めっちゃ塩対応されたーとか言ってだけど笑、伊藤病院の看護師さんは皆さんご丁寧でわたしは一度も嫌な思いをせずに過ごすことが出来ました🤍¨
一回だけ先輩Nsと後輩Nsのプチバトルを耳にしちゃったくらいw
『ヤダ:(;゙゚'ω゚'):こんな時までやめて!患者はこんなザワつくんだ…わたしも気をつけよう(´;ω;`)』
と思った出来事でしたw
余談はここまで*笑
オペ室入室までのこと
当日は3.4件オペがあり、わたしは3〜4番目とのこと。
『14時予定ですが前後する場合があります〜』と看護師さん。
朝イチで先生がマーキングをしに来るのでシャワーを浴びる場合はその前にねってことで朝風呂に入りました🛁¨
8時前くらいに先生登場*
本当、姿を見ただけで身体の力が抜けるというか安心感のある主治医の先生╰(*´︶`*)╯
『どうViさん、よく眠れた?不安なことはない?傷跡も綺麗に治るようにやるからね。全部うまくいくように準備してるからね』
って
安心すると同時に、
『あ、今日手術なんだ。てか結構大病なんだ、癌なんだもんなわたし。あ〜…』
って現実を突きつけられるようななんとも言えない気持ちになりました。
そしてマーキングしてもらいました*
え、結構…というかめっちゃデカ!!長wwクビちょんぎれないかな笑
⇧第一印象です笑
『何かあったらすぐ看護師さんに言ってね』
と言って先生は退室されました*¨
その後…
わたしは10時まで飲水しっかりね🧊!
と言われていたのでめっちゃ飲みました!
10時前頃に看護師さんが来てくれて、点滴用のサーフロ刺してくれました*
当日は無駄なエネルギーを使わないよう、オペ室に呼ばれるまでは殆どベッドでゴロゴロ過ごしたよ🐈*
ついに呼ばれた…
予定より遅く、14:40位に呼ばれました。
お部屋で看護師さんと最終チェックをして6階のオペ室へ向かいました*
『うわぁ、緊張してきたかもです:(;゙゚'ω゚'):』
『緊張しますよね!でも大丈夫!頑張って!!』
って会話をエレベーターでしつつ、あっという間にオペ室到着。
オペ室の無機質な感じ…
イヤァァァァア((((;゚Д゚)))))))!!
と思いながら、2人の看護師さんと先生に囲まれて名前や術式等を言われる。
なにかを悟って逃げられないと気づいたわたしは
( ˙-˙ )
こんな感じでされるがまま、なすがままでした笑
んであっという間にオペ台へ。
超高速でモニターとか血栓予防のフットマッサージャーを付けてもらってる間に、ドクターが酸素マスクを付ける。
(お、ふわふわするな〜でも静脈だからまだ落ちはしないよね〜)
『じゃあ、眠る麻酔入れるよ〜』
『はい〜…』
(は、い〜…うわ〜キモ。キモチ…ワル〜…)
で、落ちました(´・ω・`)
続いては戦慄のオペ後のわたしについて書きます╰(*´︶`*)╯笑
余談*家族待機について
伊藤病院ではオペ当日、患者の家族に対して
①院内で待機、オペ終了後執刀医との面談
②当日病院へは来ず、オペ終了後、執刀医より電話にて報告あり
このような感じで家族対応を行なっているようでした。
🦍さんは①を選択、院内で待機、病棟から電話があり次第6階へ向かい先生とお話。
わたしが自室へ戻ったタイミングで15分程(時間を数える余裕はなかった笑)ベッドサイドにいてくれました╰(*´︶`*)╯
トータル数時間待ったようなので、ご家族とよく相談されると良いと思います*
