FCR耐久レース
金曜日の朝にblogを書いたっきりになっていましたが…
実は土曜日の朝にピットクルーのドタキャンがありまして…
blogどころではありませんでした
既に人手が足りない状況で困ってたのに…
頼りにしていた人がまさかのドタキャン
タイヤ交換どころか給油に必要な人数がいない…
ドライバーがタイヤ交換と給油をする…なんて事になったらレースになりません
土曜日の朝から考えて考えて…
作業の出来る人に連絡してみたら…
決勝日に来てくれる事になりました
ちょっと安心してからの予選はクラス2位でした。
予選中にロードスターに突っ込まれてしまい、修復して足回りの調整をしました。
メンテしてるのはドライバーの2人。
ドライバー以外、車をいじれる人がいませんので
ホテルに戻ったのが23時過ぎで
睡眠時間4時間…
ちょっと寝不足で迎えた決勝日は朝から雨
天気予報が完全に雨だったので
前日のうちに雨のセッティングにしておきました
うちは雨用の新品タイヤだけが何故か沢山あったし
雨のレースでしか勝った事が無かったので
幸運の雨…かも?
でもドライバーは
「雨やだ~」とか
「予定より早く戻って来ても良い?」とか
弱気になっていましたが
N1000クラス2位で総合23位のグリッドからスタート
スタート直後にフロント左側に突っ込まれてしまいましたが
タイムもファステストを出していたので大きなダメージは無い感じでした。
1回目のピットインで給油とフロントタイヤの交換
左側のフロントフェンダーを引っ張り出しました。
ドライバー交替してコースに戻った数周後
ダンロップコーナーでロケット状態で突っ込んで来た車両を避けてコースアウト
順位をさげてしまいましたが、それを回避してなかったら横転して全損だったかも?
その後、相手の車はペナルティーを受けました。
そんなアクシデントの直後は急にタイムが速くなったので
どうやらドライバーのスイッチが入ったらしいです
レース序盤から2番手に大差を付けてクラストップに立ちました。
ペースを落として守りに入っても良かったのですが
Aドラが出したファステストラップを
Bドラが塗り替えようと頑張っていたらしく
2位との差がどんどん開いて来て
最後のピットイン
その後も順調に周回を重ねて4時間経過後チェッカー
N1000クラス優勝しちゃいました
何と総合でも10位
AE111とEP以外は全部喰ってしまいました
インフィールドではシルビアやロードスターより速いので煽りまくり
N1000クラスの2位とは1ラップ差です。
クラス優勝賞金 45000円(50000円の90%)
FSW5周年記念賞金 30000円
飛び賞 5000円(総合5位、10位、15位…と、『5』の倍数の順位で完走)
各クラス優勝者に『御殿場こしひかり5kg』
N1000クラス優勝商品 NISMOグッズ3点
トロフィーが総合6位までしか出ないので、トロフィーは無し。
私は『御殿場こしひかり』をお持ち帰り
あとIDIのスカラシップもあるので、後日ブレーキパッドも貰えます
レースの後、みんなで食事して深夜に帰宅しました。
昨日は疲れて少し寝込んで
今日は筋肉痛です
実は土曜日の朝にピットクルーのドタキャンがありまして…
blogどころではありませんでした
既に人手が足りない状況で困ってたのに…
頼りにしていた人がまさかのドタキャン
タイヤ交換どころか給油に必要な人数がいない…
ドライバーがタイヤ交換と給油をする…なんて事になったらレースになりません
土曜日の朝から考えて考えて…
作業の出来る人に連絡してみたら…
決勝日に来てくれる事になりました
ちょっと安心してからの予選はクラス2位でした。
予選中にロードスターに突っ込まれてしまい、修復して足回りの調整をしました。
メンテしてるのはドライバーの2人。
ドライバー以外、車をいじれる人がいませんので
ホテルに戻ったのが23時過ぎで
睡眠時間4時間…
ちょっと寝不足で迎えた決勝日は朝から雨
天気予報が完全に雨だったので
前日のうちに雨のセッティングにしておきました
うちは雨用の新品タイヤだけが何故か沢山あったし
雨のレースでしか勝った事が無かったので
幸運の雨…かも?
でもドライバーは
「雨やだ~」とか
「予定より早く戻って来ても良い?」とか
弱気になっていましたが
N1000クラス2位で総合23位のグリッドからスタート
スタート直後にフロント左側に突っ込まれてしまいましたが
タイムもファステストを出していたので大きなダメージは無い感じでした。
1回目のピットインで給油とフロントタイヤの交換
左側のフロントフェンダーを引っ張り出しました。
ドライバー交替してコースに戻った数周後
ダンロップコーナーでロケット状態で突っ込んで来た車両を避けてコースアウト
順位をさげてしまいましたが、それを回避してなかったら横転して全損だったかも?
その後、相手の車はペナルティーを受けました。
そんなアクシデントの直後は急にタイムが速くなったので
どうやらドライバーのスイッチが入ったらしいです
レース序盤から2番手に大差を付けてクラストップに立ちました。
ペースを落として守りに入っても良かったのですが
Aドラが出したファステストラップを
Bドラが塗り替えようと頑張っていたらしく
2位との差がどんどん開いて来て
最後のピットイン
その後も順調に周回を重ねて4時間経過後チェッカー
N1000クラス優勝しちゃいました
何と総合でも10位
AE111とEP以外は全部喰ってしまいました
インフィールドではシルビアやロードスターより速いので煽りまくり
N1000クラスの2位とは1ラップ差です。
クラス優勝賞金 45000円(50000円の90%)
FSW5周年記念賞金 30000円
飛び賞 5000円(総合5位、10位、15位…と、『5』の倍数の順位で完走)
各クラス優勝者に『御殿場こしひかり5kg』
N1000クラス優勝商品 NISMOグッズ3点
トロフィーが総合6位までしか出ないので、トロフィーは無し。
私は『御殿場こしひかり』をお持ち帰り
あとIDIのスカラシップもあるので、後日ブレーキパッドも貰えます
レースの後、みんなで食事して深夜に帰宅しました。
昨日は疲れて少し寝込んで
今日は筋肉痛です