2012年2月
人工授精を3回撃沈。わかってはいたけれどやはり体外受精にステップアップです

分からないことだらけ。
まずは簡単に流れを。。。
1、ホルモン検査 生理2日目か3日目
2、先生と数値、今までの薬の効果などを踏まえて採卵までの方針を決める
3、自己注射などで採卵に向けて準備
4、生理開始から10日目に内診、採血
5、採卵日決定
6、採卵
7、培養確認、凍結確認
8、移植周期 生理2日目か3日目内診、採血
9、生理開始から10日目位に内診、採血
10、排卵日から培養日数日に移植
11、判定
のような流れです。
一つ一つの項目についてはまた書きます。
私は不勉強だったために毎回驚く事が多く、そんなことまでするのか、と少しストレスを感じていました。

ただ。一連の流れがわかればしごく普通に進めるので、最初に流れを理解しておくと良いかもしれません。
仕事をしていると中々時間の調整も難しいと思いますが、両角先生にその旨をお伝えして調整できるところは相談すれば一緒に考えて下さいます。
ありがたやありがたや

また、数値が芳しくない場合は先生から今周期は見送りましょう、と言っていただけるので、その場合は先生のアドバイス通りにするのが良いと思います。
私の第一回体外受精の第一関門については次回



