こちらの記事を更新したあと、行ってきました〜

予約をしていたので、診察券を出してすぐに診察&処置室へ。
確認と患部のサイズを測り、血圧とパルスオキシメーターで状態チェック。
OKだったので、隣のベッドに横になり、麻酔です。
私、てっきり麻酔クリームだと思っていたら、患部に直接注射でしたゲッソリ
そして、私の今回の処置範囲は3カ所合計で12mmでした。
私が行ってる皮膚科では、この1mm○円という計算でレーザーの金額が出ます。
そこに麻酔代、再生テープ代、再診費など加算されるシステム。

実は、確認の際に気になっているところを全部伝えてたところ、もう1カ所レーザーする場所が増えまして。
(別でやると、また麻酔代かかるから一緒に終わらせましょう!と)

ということで、3カ所に麻酔。

一番痛かったのは最後に増えた患部。

次が目尻。

一番痛くなかったのがおでこ。

注射したらあっという間に感覚がなくなって、アイガードして、レーザーで切除しました。


今は再生テープ貼って傷を守ってます。

おでこ以外は7〜10日くらいで治りそうだけど、おでこだけ切除の傷が深めなのでもう少しかかるかな、とのこと。


他にも汚肌の相談したところ、フォトフェイシャルなどいわゆる美容皮膚科にあたる肌管理をオススメされました。

これに関してはちょっと悩むところではありますが、やりたくは、ある。


自分でも痛みには強い方だと思っていたけど、やっぱり強いみたい。

こめかみの麻酔、痛くて怒る人いるらしいです真顔


とりあえず、大きく気になっていたポイントの処置が終わって、なんだか大掃除終えたような気持ちです。

40代だからね、自力でどうにもならないことも増えます。

抗うというより、受け入れつつ汚くならないようにしていきたいな。