今回は父からのオファーもあり、マイルを使わせてもらいます!

まず、父からのオファーがあった後ANAに電話して予約開始の日程など調査。
この時「2018年1月△日頃になるかと思います」と言われる。
父にこれを伝えると「もっと早いはず」と不思議な顔をしていました。
後日調べていると復路の355日前から買える。
てことは、2017年12月△日…

12月△日が近づいて、再度WEBサイトを確認したりあれこれしてみる。
昨日になってまた出てくる情報が変わる。
うーん。
困ったのでANAへ電話。
最初に1月と言われたのに今回は12月△日からオープンになってますよなどと言われる。
混乱。
((この時、失敗してました。
私、父の会員NO.を伝えず、とりあえず問い合わせて知りたいことを伝えてたんです。))

更に見事に質問と返答が噛み合わない。
最初に対応してくれて方はコールバックしますと言われる、2時間以上待ってかかってこなくて、こちらからかけたらすぐに返答されたり。

その返答を以ってして色々調べて考えて相談して再度お電話すると別の方が対応しますとのことで、また1から説明しつつ返答を受けると最初と違ったり。

また思案。
ここまでで4時間半ね。
もう疲れたなーと一時中断。
でも「あ」と思って再々電話。
ここで初めて父の会員番号伝える。
すると、ここで、この半日の疑問やなんやが解決。
疲れたーーー!!!
{30E80FE0-8C41-4A6C-BC7E-B139C4F5A460}


と、ここで終わりませんよ。
これらを父に報告。
すると
「俺の会員番号と名前だして。ガンガン分からないことがあったら訊け。てか、ステータスサービスの方に電話していい。絶対今までと違う話が出てくる。」
「あと、こんな方法は…?」と、なにやら教えてもらいました。


つづく。