HさまのオカメインコWFノーマルちゃんが仕上がりました!

冠と尾羽は本当の羽なんですよ~

とても可愛いですハート

 

 

そしてチャームは体験の方々の作品です。

みなさま羊毛フェルトはご経験済とのこと。

きれいに可愛く仕上げて下さいました音符

3時間お疲れさまでした!

 

みんな一緒に、、

AD

お教室作品

テーマ:
久が原教室から可愛い仔達のご紹介ですฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

前回完成したOさまの作品
マズルのタプッと感が可愛い〜
優しいお顔に仕上がりました。
一人は淋しいと私のミニパンダも一緒に、、



今回は、
Kさまのチャームのチップちゃんと
仔犬のゴールデンです。
スヤスヤととっても気持ちよさそうにお昼寝してます💤


こちら久が原教室ではご自分のペースに合わせ無理なく進めていけます。立体の他にミニタイプやフレーム、刺繍なども出来ますよ。
もふもふの羊毛で可愛い動物たちを作ってみませんか?
東急池上線の久が原駅から徒歩4分ほどです。メッセージよりお気軽にお問い合わせ下さいね。

#羊毛フェルト #羊毛フェルト教室 #かわいいペット #池上線沿線 #ウールーシュシュ

AD

群馬へ

テーマ:

6月後半は姉の引っ越し先の群馬へ…

チロルが大人しくしていたのはこのときだけで

結局ずーーーっと抱っこでした。

山に囲まれてどこを見ても緑、みどり、ミドリ

 

柴ちゃん二匹はこのときまだ7,8か月。

黒柴の男の仔バロンは超やんちゃ!

やんちゃ過ぎて犬の幼稚園に通わせているとか(笑)

茶柴のさくらはバロンとは正反対で超ビビリ屋さん

ハウスから一歩も出て来なくて私達が帰るころになって

やっと出て来てくれました。

柴犬って飼い主に忠実で他人には警戒心が強いというイメージがあったのですが、この二匹はすごく友好的な性格でとっても可愛かったです!

チロルばぁさんは初めての場所でリビングやトイレや母の部屋のチェックに忙しそうでした。

いまのチロルには長時間の移動は無理なので

このときに連れて行ってほんとに良かったと思います。

バロンとさくらの羊毛作品を作ると言って来たんだったあせる

やらないと~

AD

大阪⇒神戸

テーマ:

月日をさかのぼって6月初旬あじさい

お友達に会いに行った翌日神戸へ行って来ました。

初神戸です!

六甲山の方も行ってみたかったのですが

今回は異人館めぐりをして来ました。

坂の上の異人館

北野外国人倶楽部

山手八番館

うろこの家・うろこ美術館

ベンの家

 

トリックアートも行きたかったのですが時間がなくなってしまい

次回また機会があったら行こうと思います。

個人的に北野外国人倶楽部の鶴の刺繍なのかな?

すっごく素敵きらきらでした。ドレスも可愛いデザインがたくさんありましたよ~

飾ってある食器も素敵だし、お部屋も一日でいいから泊まってみたい!と思ってしまいました。

ベンの家のはく製たちも大きくて迫力ありました!!

ご飯も美味しかったし、

帰りに立ち寄った西村珈琲は昭和初期の感じでしょうか、しっとりと落ち着いた雰囲気の居心地のいいお店でした。

ゆっくりとまた訪れたいところですね。

 

 

 

 

色々…いろいろ…

テーマ:

ご無沙汰しております。

いつの間にか季節はすっかり秋もみじですね

 

6月には少し遠出をしたのでアップしようと思っていた矢先に、

チロルの頸椎ヘルニアの痛みがひどくなり、ご飯も思うように食べられず夜も寝られず自力でイエローうんこも出来なくて、しばらく病院通いが続き落ち着くまでにだいぶかかってしまいました。まだ定期的に通ってはいますが、先日2か月ぶりにやっとお風呂にも入れてあげてほぼ通常の生活リズムに戻りました。

でもひとつ困ったことが…

食べることが大好きだったのに食べ方にすごくムラがでてしまいご飯の時間が一苦労ですあせる それに治ったわけではないのでいつまた痛みが出て来るのか、、手放しで安心は出来ないので気を付けないと…

そして、チロル問題が一息ついたところで今度はインコのしーちゃんの具合が…ガーン

いつも元気いっぱいのセキセイインコ黄なのにすごく調子悪そうで、、行きつけの病院は火、木しかやっていない…小鳥は1日の様子見が命取りになる場合があるので急遽近所の病院へ…どうやら冷房の影響が悪かったようです。お薬を飲ませて回復してきたのですが、一か月後にまたまた調子が悪くなり今度はいつものことりの病院へ…羽の抜け変わりの時期も重なり体調を崩してしまったようで餌もあまり食べなくなっていたので犬猫なら点滴をしますが、小鳥は出来ないので栄養剤やら菌をおさえるお薬などを出していただき、今日で飲ませてから4日目ですが昨日から少しずつ餌もついばんで回復に向かってます。

そんなこんなで落ち着いてPCに向かうことが出来ませんでしたが

お出掛けしたときの写真をブログ用に編集したので載せようと思います矢印次回へ続く