狭小住宅愛好会 -5ページ目

狭小住宅愛好会

狭小住宅でエコを考える。 狭小住宅は今ある土地を有効利用する地球に優しい不動産活用です。東京都内に家を建てましょう。

いつもブログをみていただきまして

ありがとうございます。

このブログは狭小住宅のことを書いているのですが、今話題は民主党の事で溢れているので私もチョットだけ記事を書いてみようとおもいました。


*民主党も自民党も政治家はみな同じ

政治家の実体は、呆れるモノばかりです。

長く自民党の一党支配が続いてきました。
政権与党になると権力は絶大です。

民主党の皆さんは与党になって、その恩恵を今味わっているのでしょう。
止められないですデスよ。
今のポジションを維持したいと保身に必死です。


自民党議員の方には、銀行の融資が個人的に受けられるということで、使途不明な借入を沢山されていたようです。
額も大金です。

民主党が政権与党になって銀行の融資の貸しハガシで自民党議員は相当困った方が出たとか出ないとか…

赤坂ー

今でも昭和の匂い漂うクラブがあります。
ママは、70歳をこえています。
怖いです(^^;;

赤坂のクラブと言えば政治家と名乗る方々がよく通った繁華街でした。

ある時期の幹事長保佐の方は、そのお店に月に数百万のお金を支払ってました。
接待という名目のようですが、なんの接待なんでしょうか?

湯水のごとく使われていたお金ですが、勿論私たちの税金です。

銀座などにも支払いにわまっていたようですから、毎月いくら飲み歩くのでしょう。


麻布ー

今は、人気の麻布ですが地下鉄ができる前は陸の孤島でした。

芸能人や政治家がお忍びで集まる場所でした。

今でも、麻布のマンションには癖のある職業の方々が多くお住まいです。



高級マンションに女性が独りで住んでいる。

仕事は、代議士私設秘書。

要は、愛人です。

マンションは、勿論公費という私たちの税金で借りられていました。

このような女性が多くお住まいでした。

時には、手切れ金にマンションを買う方もありました。


小泉元首相ー

自民党が大きく変わった時代です。

橋本さんと党首争いをして勝利しました。

自民党内では、橋本さんが党首になると思われてましたので、橋本さん側にいた党員の方々の蒼ざめた顔は忘れられません。


この間、裏でいろいろと画策して来たのは�


話題のヒト 小沢一郎さんです。


あまり表に出てこないヒトですが

存在感は圧倒的です。

何がそうさせるのでしょうか。

田中元首相や金丸議員の側で政界の全てを見てきたヒトです。

やはり古い議員の方々は小沢一郎が何をしてきたか知っているのでしょうね。


昔の代議士といわれる方々は暴力団や右翼、総会屋などの一筋縄ではいかない方々と真剣勝負されてきたようです。


そんな真剣勝負が今の民主党の方々には出来ないでしょうねぇ~

霞ヶ関の役人にいい様に扱われて「民意民意」と連呼しますが、学生のサークルみたいになってますよ。


小沢さんを祭り上げる民主党議員さん方はどうして良いか分から無いから「小沢さん、小沢さん!」って群がってる。


自分でなんとかしよってヤツが独りでもいて欲しいです。



個人的に小沢一郎さんが好き嫌いという気持ち入れはありません。

ただ、政界や霞ヶ関を熟知した方なので一度、首相になって政界や霞ヶ関をぶっ壊す豪腕振りを見たいと思います。