2㎏減目標のダイエット宣言をしてから結構経ちますが、
実は、あと500gのところまできています。
最近はお風呂に入るのも暑くてモミ出しはしていないのですが、
夕ごはんの炭水化物抜きと、
子どもと歩く散歩(ウォーキングではありません
)で何となく減ってきています。
目標達成まで頑張るよ~![]()
2㎏減目標のダイエット宣言をしてから結構経ちますが、
実は、あと500gのところまできています。
最近はお風呂に入るのも暑くてモミ出しはしていないのですが、
夕ごはんの炭水化物抜きと、
子どもと歩く散歩(ウォーキングではありません
)で何となく減ってきています。
目標達成まで頑張るよ~![]()
私は毎朝、旦那がお昼に食べるおにぎりを作ります
お弁当を作る代わりにおにぎりです。
ずっとお弁当を作っていたのですが、
旦那が、大変だからおにぎりでいいよって言ってくれたので、
お言葉に甘えておにぎりを作っています。
おにぎりを作りながらいつも思い出す出来事があります。
学生の頃、夏休みや冬休みなどの長期休みに実家に帰ってきていましたが、
その時だけバイトをしていた近所のラーメン屋さんでの出来事です。
朝バイトに行き、掃除などの開店準備が一通り終わると、
おにぎりを作ってもらってみんなで腹ごしらえをします。
ランチ時は近くの会社員の人達が大勢来て大忙しなので、
私達がお昼にありつけるのは15時半とか16時くらいになります。
なので、とりあえずおにぎりを11時くらいに食べておきます。
そのおにぎりは、そのラーメン屋さんの奥さんやパートのおばさんが作ってくれるのですが、
ある時みんな忙しく、私が作ることになりました。
白米や具は用意されているのでにぎるだけです。
用意ができてみんなで食べることになったのですが、
そのラーメン屋の娘が、
「私、三角のおにぎりじゃなくちゃ食べたくない!!」
と言い出しました。
その時私のにぎったおにぎりは「丸」でした。
そう言われてみれば、毎日誰かが作ってくれるのは三角だったり、なんとなく三角っぽかったり。。。
丸っていうのは見かけなかったかもしれません。
だけど、三角じゃないからって食べたくないってどういうこと![]()
しかもその娘保育園児とかじゃなく、高校生だよ![]()
どうよこのわがままっぷり![]()
結局私がにぎった丸いおにぎりは、その娘によって全て三角ににぎり直され、
何とも気まずい雰囲気で食べました。。。
それ以来、丸いおにぎりしか作っていません。
一生、三角のおにぎりは作らないつもりです。
意地でも![]()