すぐにコメントもお返しできてなくてごめんなさい。
この前いただいたコメントに今書きました。
退院後数値は万全だったのですがお腹がたびたび痛くなるので
2度ほど病院に行きました。
血液検査ともう一度撮ったCTも全く異常なし
悶々としながら痛いお腹でワンの散歩したり家事したり。
通信の作品指導したり。
一緒に歩く夫に
”今は痛くないんでしょ?”と聞かれ
多分あなたなら歩けないと思う・・寝てると思うわ。
と答えました。それぐらい痛いけど痛いのには強い。
で、この前の検査の5日後から急に痛みが引いてきました。
思い当たる節は3つあります。
ともかく良かった!!
お腹が痛かった時作ったちらし寿司
誕生日に帝劇のきく川で夫が買ってきてくれたうなぎが食べきれず
(食欲は手術前よりあるけど、量が多すぎてね)
翌日お寿司にカットして添えてみました。
今日は夫のリクエストで巻き寿司
鉄火とかっぱといなり寿司
痛みがないのでリクエストに答えて巻きました。
不細工なのもあります
痛みに強い話のついでに
入院中にお腹の膿を取ることになりました。
病室でのことです。
一番痛いところに膿があったので取りましょうと。
膿って出来るのに時間がかかるそうで取れるものと取れないものがあるそうです。
やり方は二つで
無麻酔か麻酔してから取るか選んでくださいと・・・
無麻酔は針1回、麻酔は2回刺しますと言われ
無麻酔でお願いしますと言いました。
どんなことをするか知りたかった。
ベッドで側のタオルを引っ張って顔に掛けて待機。
ドクターがまだ始まりませんよと笑った。
どんな針か見えませんが注射よりは太いような感じで当然針は長い。
真っ直ぐ真っ直ぐにお腹の中を降りていく針・・・
その印象は筆の持ち方と一緒だと思いました。
直筆で書く私。
傾けては書かない。
直筆!!!!どこまでもブレない直筆で進むドクターの技!
まだ到達しないの?
深いな〜うすっべたい私の体の割には・・
太ってる人だったら結構な時間がかかりそう〜
そんなことを思っていたら、突然ドンというような衝撃!!!!
うっ!!と唸った。
その一瞬はかなり、かなり痛かった。
でも膿はなんと〜取れなかったのです。
(心の中で号泣)