- 前ページ
- 次ページ
KUNOICHI。
サスケに向けて頑張っているケンジさんを
知っているか、ついつい見入ってしまう。
知っている子ではないけれど、
制覇してもらいたい。
頑張れ〜!!
お久しぶりですが、とりあえず叫ばせて下さい。。
ニコ生が見ーれーなーいー!!
なんかwifiの調子が悪くて、メッチャ動きが遅いし。。
開始30分前から格闘してるのに、全然意味不明な
動きで、タイムシフトも予約したはずなのに、
予約リストだと番組なしだし・・・
別アカウント作ったり1時間以上頑張ったけど、
もう諦めました![]()
もちろん↑は大変な事件なんですが、
そもそもの散々な年末はクリスマス明けから始まってたんです。。
クリスマスに弟が胃腸炎だからと、弟は送迎だけの不参加で、
弟嫁と子供4人が実家に来て、クリスマス会という名の
嫁の楽ちんdayが開かれました。
えぇ、当然のように子供のお守をさせられましたよ。
嫁は一切椅子から動かず、来るだけ、プレゼントを貰うだけ、
子供たちがひっぱり出してきたオモチャの山の
ブロック1ピースすら片付けもせず、
弟の送迎で帰るだけっていう姫コース。。
で、結局その時間中私も母もほぼ食べれないから、
嫁が帰ってから、部屋中に散らばった玩具を片づけ、
そこから残り物を食し、なんだこれ?って
クリスマス会だったんですが、
事件はその約7時間後でした。。
早朝から吐き気で起き、もう大変。。
結局そこから2日絶食&メッチャ忙しいのに
3日会社を休む羽目に。。
聞いたら実家の母も同じく早朝から同じ状態だったらしく、
違う家に住む2人が同じ状況って事は、
その前にしていた事で移ったとしか考えられず、
更にお世話をしてない嫁や父は平気ってことは、
その日の料理でもない。。
更に聞くと、弟の胃腸炎は
甥っ子1号から移ったとのこと。。
ええ、メッチャ遊びましたよ。
もう絶対じゃん。。
母が弟嫁に伝えたらしいけど、
「え~?お姉ちゃんにも移っちゃったんですか~
」
ってだけで、誤りの連絡一つよこさない。。
しかも胃腸炎ではなく、姪っ子が風美味だったから~
と、風邪レベルと言い張る。。
私が心が狭いんですかね?
ウイルス性の胃腸炎って人に移るものです。
治ったと思っても菌は10日位でてるから
注意が必要なもの(←病院で言われました)
家族にウイルス性の体調不慮がいるにもかかわらず、
なんの注意もせずに車で来たからなのか、
実家に来ても手を洗おうともしないし。。
(←もちろん洗わせましたが、ちゃちゃっとという感じ)
ホント意味がわからない。。
この他にも結婚してから数年、
数々の暴言・迷言(それ口に出す?ってこと)
散々ありました。
でも、もう今回は許さない。
来年はきっちり線を引こうと思います。
「ありがとう・ごめんなさい・お願いします」
人として、これって当たり前ですよね。
ニコ生からの嫁事件思い出しでかなり荒れましたが![]()
こんなたまーにしか更新しないブログを
ご覧くださった皆様、今年1年ありがとうございました。
来年も是非宜しくお願い致します![]()
とりあえず、仕事含め、年末年始の予定が
グッチャグチャにズレちゃったし。。。
うん。これに尽きますよね!
『目の前のことを精一杯がんばる!』
VISUAL JAPAN SUMMITのライブビューイングが
決定したというのに、ボンバーさんの出演する日が
法事と重なるという。。。
なんという不運でしょう![]()
さてさて、3連休もほぼ部屋から出ずにお仕事
していたのですが、母から1本の電話が。。
来月、長崎に住む愛しの姪っ子ちゃんの七五三を
するとの事で、有給とれるならあんたも長崎に行く?
という事でした。
基本的に出不精なので、旅行大好き!とかでは
ないのですが、愛しの姪っ子ちゃんも7才と4才に
なってしまい、上の子なんかは後どれだけ
ベタベタしてくれるのだろう?と思うと。。
行かないわけには行きますまい!!
そもそも妹が嫁に出て8年かな?
旦那さんの都合で長崎(旦那さんの地元)へ越し、
親は何度か行っていたようですが、私は1度も
行ったことがなく、今年念願のマイホームを建てた
という事もあるので、久々に関東から出るのも
いいかなと♪
で、親がホテルの目星はつけていたので、
「食事出来る所、探しておいてよ!」
と言われたので、軽~くサイト巡りして、出てきた
”〇る〇び”に聞いてみたら、トップに出てきたのが、
まさかのファミレス 「ガスト」、次いで「マック」。。。
え~。。。![]()
そもそも、地図の読めない女の代表のような、
スペシャル方向音痴な私が、土地勘まったくない
長崎のお店なんか探せるのかしら![]()
しかも2泊3日で泊まるホテル別だっていうし。
距離感全然わからないってば・・・![]()
今回は親との旅行なので、2010年の4646ツアーで
ボンバーさん達がちゃんぽんを食べていた
お店にしたら、「おい!」って言われるだろうし![]()
普段、相手が誰であれ、こういった計画って
全く立てずについていくタイプなんですよね~![]()
が、しかし、それではダメだ!!最近、自分の中で、
「世の中にもうちょっと興味を持たなくては!」
と思っていまして。。。
いいタイミングだし、ちょっと真剣に探してみま~す![]()
FCツアーのライブ編を書こうと思いつつ、
何やら仕事の方で事件がおきたり、
上期の整理があったり、親からいきなり
「マンション買わない?」と本人にその気はないのに
勝手に話を進めようとしてきたり・・・
(買ってくれるって話ではないです。あくまでローンを組むのは自分)
バタバタしているうちに完璧にタイミング逃しました![]()
9月最後の1週間は、かろうじてお風呂に入ったけど、
髪を乾かした記憶がないまま朝を迎えたり、
ゴミ捨て日のごみの量(少なすぎ)に自分で驚いたり、
寝落ち~の夜中起きで、結局3時間も寝てなかったり。。。
と、まぁボロボロでしたが、なんとか上期が終わったよ~![]()
お疲れ~!自分!!![]()
![]()
今更ライブ編ってのもなので、詳細は省きますが。。。
スタンディングに怯えていたのですが、全く押されず、
舌打ちされることもなく、隣のかわいいケツギャの女の子が
話しかけてくれて、始まる迄少しお喋りしてもらったりで、
「おぉ!金爆ファンって怖くないじゃん!!」というのが
すごく印象的でした!
あ、でも1つ思ったのは、髪の長い方の全力ヘドバンは
凶器だ!ってこと。
私の場合、ヘドバンもなんとなく程度でしか動けないので、
そこまで心配する必要はないのですが、何事にも悩む性格なので、
スタンディングのライブに行く際、髪は下していていいのか?
と、結構真剣に悩み、結局横で1つにまとめたんです。
(そして髪自体、たいして長くない(笑))
会場に着いたらほとんどの方が下していて、
なんだ~、くらいに思ってたのですが、私のゾーンの
最前の方が肩から20cmくらいのストレートで、
ライブが始まったら全力ヘドバン!!!!
4列目くらいで見ていたら、真後ろの子がすごい攻撃
されているのが良くわかって、可哀そうになってしまいました。![]()
全力でフリをしたり、楽しめるのは羨ましいし、大事だけど、
周りの方への配慮もある程度は必要ですよね。
話しかけてくれた隣の女の子も関東住まいのようだったので、
連絡先とか聞けば良かったのですが、ITに疎い私は
LINEの交換の仕方すら分からないからな~。。
もっと金爆ファン友達を作りたい!って思いました。
ゲイツの2月まで先が長いよ~(>_<)
初のスタンディング会場にビビりながらも、
行ってきました握手会!!
まず、会場が自宅から近かったので、3部(認証受付:1:30~3:30)に参加したのですが、スタンディングの荷物置き場&ロッカー数にビビりすぎて、13:00には会場についたのですが、認証全然混んでないし、会場のロッカーも余裕で空いていて、30分待って認証を終えたら、握手会の列並びまで2時間半もある状態に![]()
しかも、豊洲PITってホントに周りに何もないんですよね![]()
で、ボッチ参戦&天気も微妙なので、待機しかなく、ただただひたすら待ってました。
並びは16:00~でしたが、15:00過ぎくらいから何か列が出来ていて、良く見たら列並びのプラカードのスタッフさんだったので、どうせ待ってるだけならと、その列に並ぶことに。
で、気付いたのですが、アレ?もしかしてこれって、開始早々前の方の順番ってこと?!という事。
その後、翔さんと、その他メンバーの列に分かれたので、更に前の方の数が減り、多分、前から6番目くらいだったかと。。
ここでは全然緊張とかはなかったので、周りを見渡すと、予想以上にファン層が広くて意外でした。休日だったし、もっと10代の子とか多いと思いましたが、自分の親世代の方とかもいて、さらに話を聞いていると、「ブースが立派になったね~。昔は段ボールハウスだったのに(笑)」と、古株の方なんだろうな~発言もあったので、きっとその日がたまたまとかではなく、全体的にボンバーさんのファン層は広いのかな?と。。
列が進み、ブース前での待機となると少しドキドキ。。。
ステージからドスンドスン!と大きな音がして何かと思ったら喜矢武さん登場!!ステージ最前列での待機だったので、バッチリ見えました!!
顔小さ~い!続いてケンジさんに淳君、最後に翔さん。
ケンジさんは思ってたより全然細くて、でも締まった身体でビックリ!!
翔さん小さい!!美白過ぎ!!
淳君は目が翔さんの方に行っちゃってたので、一瞬でした。
「これから始めまーす」とかもなく、各ブースにスッと入って行って、握手会の開始!
なんだけど。。。待機中に、スタッフさんに支えられた、いかにも体調悪そうな若い女性が一人。
「そうだよね~。緊張しすぎちゃったのかな?1人1回のチャンスだし、ライブまでに復活できるかな?」と思っていると、翔さん列のブース横で支えられながら止まっていたその方がまず入って行きました。
勝手なイメージですが、V系のファン相手にそんな事が起こるとブーイングのようなものを出す人もいるのでは?と思いましたが、誰からもそんな事はなく、そこらへんも世代の関係があるのかな?と。。
「へー」とみている間に、隣のブースから続々と人が出てきて、
「え?こんな早いの?1人10秒もないよね?」と思ってるうちに次の番に。(なんせ6番目くらいですから
)
「次の方~」で入ったら、当たり前ですが、目の前一歩!の超~至近距離に翔さんがいてパニック!
もう飛ぶとかでなく、頭パーン!![]()
って感じ(笑)
正直全然意識が残ってません![]()
ただ、顔小さい!ってのと、諭すような優しい目線と小さい声(←ライブ前だから当たり前)は凄く思いました。
「はじめまして~」・・・私が言ったのか、翔さんから言ってくれたのか。
でも万一初めてじゃないファンに向けた言葉だと、良くとらない人もいるだろうから、私から言ってたのかな??
話せないどころか、音すら発せられず、気付いたら手を包まれていて、ちゃんと顔を見なきゃ!と目をみつめたら、改めて手を握ってくれて、(握りなおしたっていうのかな?)ここで握手してくれてる!という意識と「え?まだ握手してていいの?」と戸惑いながらも何も言えず、
せめて!と意識をして翔さんの顔を見つめました。(多分、2秒くらい)
その間、多分「来てくれてありがとね~」のような事を言ってくれていたと思います。
そして同時に、背中に所さんの手が・・・
とっさに「すみません!」と言い、ブースを出ようとすると、最後に「また会おうね」と言ってくれました。
そして、手には翔さんの香水?の香りがバッチリ付き、この後、ライブが始まるまでの約3時間くらい、幸せを再確認するように、何度も嗅ぎ直し余韻に浸りました(笑)
もうね~、分かってはいましたが、初の握手会は後悔ばっかり!!![]()
とりあえず思ったのは・・・
・ネームプレートは付けた方がいい!
(年代に係わらず、つけている方は沢山いました)
・握手会の仕組みが分かっていなかった。
ブースに入ったら、ビニールに入れた荷物を自分の後ろに置いたので、出る時は自分で拾うのかと思っていたら、はがしの所さんが荷物を渡してくれたような・・・(←記憶曖昧です)
・なにも発せられないと、翔さんが場を持たせることになってしまうので、(それすら聞きとれていない状態なのがホント悔しい・・・)
多分、ホント一言を相手にぶつけるつもりで行った方がいい気がします。
・多分前の方が香水の香りが強く残るかと・・
と、私の初の握手会はホントに自分の事をぶっ飛ばしてやりたいくらい散々でしたが、それでも、翔さんの前に立って、1ファンという認識の下、彼の目に映れた事は嬉しく思いました。
きゃーきゃーとテンションあがるような反応でもなく、凄く静かで無音な反応をしてしまいましたが、どうか悪気はなく、「応援しています」という事が、伝わっていればいいなと思います。
今まで”ウルトラマリン”が最強に大好きな香りでしたが、速攻でライキング変更!(笑)
多分、握手会用の香水ですよね?
普段から使用しているわけではないと思いますが、翔さんの香りを購入したくなりました。。
Gacktさん愛用の”エゴイストプラチナム”ではないって方もいるようだけど、ホントのところはどうなんだろうな~?
悩みに悩んで人生初のFCに入り、4月頭に当選に驚き、
色んな事にビビりながらも、9月までには!と覚悟を決めて
入金したFCツアー。。。
なんと、もう来週ですよ!!
5ヶ月もあったのに、ダイエットは勿論、スタンディングだと
どのくらいの荷物でどんな服装で、3部参加だと時間調整
どうすればいいのかとか、お手紙書きたいけど、
まとまらないし、壮大な枚数になってしまいそうだし・・・
つまりは何も出来てない~![]()
もう自分をぶっ飛ばしてやりたい。。
夏休みでリフレッシュして、8末から色々~って思ってたんですが、
仕事の方で色々あって。。。
いや、これは言い訳だ!私なんかが大変だなんて言ってたら
バチが当たる!!
せめて10秒もないであろうその瞬間に、何か言わなきゃ!と思い、
過去含め色んな人のレポ巡りも少ししたけど、段々冷静になってきて、
もう至近距離で見れるだけで十分過ぎて、ただ見ていたい気がしてきた![]()
いや、応援してるし、大好きだし、伝えたい事は沢山あるけど、
向こうも「握手会」って名目上握手はしないとだし、不満が出ないよう
プロの対応を返してくれると思うから、
こっちの「大好き!応援してます!!」と、
向こうの「ありがとう!」
は前提のような気がしてきちゃって・・・
勿論思っているだけでは伝わらないから言葉で伝えるのは
大切なんだけど、お互いそれ言ってたら、それ以上の事言えなくない?
それに、十秒弱?の短すぎる時間+初めての握手会=テンパル自分
しか浮かばないんですよね~![]()
なので、自分に期待はせずに、
”目をそらさずにきちんと見つめてくる!”を目標にしよう!って所です。
(普段からあまり人の目をみて話せないタチなので。。。)
それより、当日の流れが不安でならない。。
3部だとロッカー空いてるのかとか、
時間的に握手会→ライブだと余計なものは握手会に並ぶ時から
余計なものはロッカーがいいのかとか。。
並んでる間にトイレに行きたくなったら大変じゃん!とか。。。
ぼっち恐いよ~
スタンディングってだけで
相変わらず吐きそうだし。。
恐すぎて行けなかった。。。ってのだけは避けようと思います![]()


