10月9日いよいよ第4弾「ワイルドスピードMAⅩ」が世界同時上映されます![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
そこで今日は本職の車について説明致します![車](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/125.gif)
前作の映画を観た方はご存知かと思いますが
禁断のボタンを押すと速くなる・・例のあれです・・NOSです![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
ちょっと簡単に取り付け方法と仕組みについてご説明します![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そもそもNOS(ナイトロ・オキサイド・システム)とは亜酸化窒素で
(N2O)これをエンジンの燃焼室に噴射すると亜酸化窒素はエンジンの熱で一気に気化して、
酸素と窒素に分離します![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
エンジンの燃焼には空気中の酸素が重要ですが大気中に酸素は20%位しか含まれていません![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
ところが気化した亜酸化窒素の酸素濃度はなんと36%
大気中の酸素濃度より180%も濃いのですから
それだけの量の空気を吸い込むのと同じ効果があるわけです![ロケット](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/127.gif)
ここでいろいろなシステムについて説明をしていきます![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
まずポピュラーなシングルショット![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
ドライショット・・・
ナイトロだけを噴射させるシステムで
インジェクターの噴射量をサブコン
なのでセッティングをする必要があります![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
(100psアップ)
ウエットショット・・・
フォガーノズルを使用して燃料とナイトロを
同時に噴射するシステムでジェットを使って
燃料も調整できコンピューターの
セッティング無しで出来るため
低コストで仕上がります![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
(50psアップ)
次は上級編・・・さらに馬力を追求するシステムです![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ダイレクトショット・・・
よりハイパワーを追求する場合は、各シリンダー
に入るナイトロや燃料の量を適正化するべく、
シリンダーごとに別の噴射システムが必要に
なります。(4気筒なら4つのノズルが必要)
(70~100psアップ)
デュアルショット・・・
ナイトロを2段階に
分けて噴射するシステムで
ある程度の速度までは半分の量を
噴射してホイールスピーンを防止し。
速度が乗ったところでフル噴射![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
(100~200psアップ)
まだ色々と説明がございますが限がないためこの辺で終わりにしたいと思います。
それとコンピュータも出来れば社外のフルコンなどをおすすめします![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
コンピューターセッティングを3次元化しグラフにしたものです![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
そこで今日は本職の車について説明致します
![車](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/125.gif)
前作の映画を観た方はご存知かと思いますが
禁断のボタンを押すと速くなる・・例のあれです・・NOSです
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
ちょっと簡単に取り付け方法と仕組みについてご説明します
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そもそもNOS(ナイトロ・オキサイド・システム)とは亜酸化窒素で
(N2O)これをエンジンの燃焼室に噴射すると亜酸化窒素はエンジンの熱で一気に気化して、
酸素と窒素に分離します
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
エンジンの燃焼には空気中の酸素が重要ですが大気中に酸素は20%位しか含まれていません
![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
ところが気化した亜酸化窒素の酸素濃度はなんと36%
大気中の酸素濃度より180%も濃いのですから
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![ロケット](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/127.gif)
ここでいろいろなシステムについて説明をしていきます
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
まずポピュラーなシングルショット
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
ドライショット・・・
ナイトロだけを噴射させるシステムで
インジェクターの噴射量をサブコン
なのでセッティングをする必要があります
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
(100psアップ)
ウエットショット・・・
フォガーノズルを使用して燃料とナイトロを
同時に噴射するシステムでジェットを使って
燃料も調整できコンピューターの
セッティング無しで出来るため
低コストで仕上がります
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
(50psアップ)
次は上級編・・・さらに馬力を追求するシステムです
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ダイレクトショット・・・
よりハイパワーを追求する場合は、各シリンダー
に入るナイトロや燃料の量を適正化するべく、
シリンダーごとに別の噴射システムが必要に
なります。(4気筒なら4つのノズルが必要)
(70~100psアップ)
デュアルショット・・・
ナイトロを2段階に
分けて噴射するシステムで
ある程度の速度までは半分の量を
噴射してホイールスピーンを防止し。
速度が乗ったところでフル噴射
![DASH!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
(100~200psアップ)
まだ色々と説明がございますが限がないためこの辺で終わりにしたいと思います。
それとコンピュータも出来れば社外のフルコンなどをおすすめします
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
コンピューターセッティングを3次元化しグラフにしたものです
![目](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)