被災者へ力強い励ましのメッセージが
方々で伝えられてますね。

一刻も早く避難所でがんばってらっしゃる皆さまに届き、
そして被災地の赤ちゃんの笑顔…、
その周りの方々への笑顔につながることを願います。

わが家のパワーと笑顔のもとは、やっぱりバンビの成長。

5か月が過ぎ、はじめようと思っていた離乳食。

じっくりと炊いた十分粥を、
愛情いっぱいこしながらトロトロに。

恐る恐るバンビの口元に持っていくと…
タイミング良くあくびを。

~つ・な・が・る・暮らし~ MIYU☆visyo -離乳食




















初のひとさじ大成功です!

ひとつひとつの階段を着実に成長するバンビ。

あなたといる時間の幸せを改めて噛みしめます。


VIRINA maternityさんで、
東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクトとして、
チャリティミニトートが販売されました。

~つ・な・が・る・暮らし~ MIYU☆visyo -トート

片面に「hot」、もう一方に「mom」とプリントが入ったミニトートバッグ。

トートバッグの収益(1個につき2,000円)のすべては
被害を受けられた地域や、方々への義援金として寄付されるそうです。

私も早速、まずは10個購入!
ママ友へのプレゼントや出産祝いはこれで決まりです!
非売品だった人気商品です、絶対喜ばれますよ。


妊娠中、VIRINAを着て元気になった全国のママさま。
今、日本のママで、被災地のママ達を応援しましょう。


そして、無事である被災地のBaby達が
わが子と一緒にこの先もずっと健やかに育ってくれることを信じて祈ります。

VIRINA チャリティミニトートはこちらから↓
http://www.virinamaternity.com/sale/110318/


追伸:
青木社長、災害当時NYおられ不安でいっぱいの中、
力強いメッセージをずっと発信されていたことに感銘を受けました。
そして、帰国後の迅速なご対応…ありがとうございます。




災害以来、手をこまねいている人多いのですはないでしょうか?

著名人や大企業の多額の義援金やチャリティ活動。

芸能人のツイッターなどによる物資の呼びかけ。

そんな中、こんな私に何ができるのだろうか…っと。


節電…、募金…、物資提供…

他に私ができる事はないか考えてみました。

東京には今回被災地となった出身者がたくさんいます。

その友人達もまた、被害者です。

きっと、食べるものも食べず眠ることもできず

毎日戦っているのかも知れません。

その友人の心に寄り添ってあげることなら私にもできる。

どんな美しい慰めの言葉をかけるよりも

顔を見に行くこと、直接声をかけ、

心に寄り添うことも必要なのかもしれないと。


亜紀さん、目を腫らしちょっとやせてた姿を見て

胸が痛くなりました。

私も信じてます。信じる気持ちはきっと強い。