昨日の朝です

お店に行くと
化粧室の前に床に
黒いシミがあり
何
と思って

天井を見たら
水漏れしているではありませんか





ビジュアル・アート最上階です

だから
マンション自体の老朽化が原因

と思い
部屋の管理会社(エ〇ブル)に
電話しました

担当の店長さんは
他の電話に出ているとの事で
仕事ができなさそうなスタッフに
折り返しの電話を頼んだのに
かかって来ず
再度 こちらから電話したら
店長は外出し
戻る時間も不明との事

腹が立った時の私

とても冷静な冷たい声になり
相手に威圧感をかけるのです

店長に折り返しの電話を
再度頼むと
違う人から連絡があり
取り敢えず
業者が見ますとの事

電話があった業者は
今日は無理と言うので
美容室をしているので
今日中にお願いしたいと言うと
取り敢えず見に行きますとの事で
来てくれました

来た業者さんは一人で
スマホだけの持参で
天井を見て
生活の中から結露が溜まり
この状態になったから
賃貸でも結露は住人の責任なので
壁紙の張り替えは私でしろ

と言って
10分もしない内に帰りました

この後
またエ〇ブルさんから電話があり
マンションの管理会社も
見せて欲しいというので
良いですか
と


マンションの老朽化が原因と
思っているので
どうぞ見に来て下さい
と言うと

来てくれた業者さんは二人で
直せる範囲は直す

という感じの
機械と脚立持参でした

お風呂の天井から水漏れの場所の
チェックされ
配管の老朽化が原因だけど
天井を剥がさないと
詳しい場所が分からないので
天井を剥がす許可をオーナーに
もらわないといけないとの事

なのに
この部屋のオーナーが
電話に出ない困った人なんです

お金のかかる事は
したくないんです

マンションの管理会社の業者さんは
あちこちに電話をかけて下さり
天井を剥がす許可をもらい
天井を剥がして
原因を見つけてくれました

業者さんの許可もらって
撮影しています

きれいに直れば嬉しいです

この年末に…と朝はガックリ

でしたが
業者さんの休み期間でなかった事を良かったと思う事にしました

業者さんにちゃんと見てもらえ
私の負担もなく
両親が守ってくれた事を実感

感謝しました

ただ 全てが落ち着いたのは
夕方の5時半過ぎ

精神的にとても疲れました


マンションの管理会社の業者さん
本当にありがとうございます

配管交換も
よろしくお願いいたします

エ〇ブルさんの業者さんへの
不信感は気にしないようにします

因果応報ですから………

34年前から
頭皮ケアに取り組んでいる
開運ヘアサロン
ビジュアル・アート
0663591560
発信者番号通知でお願いします
