こんにちは。久しぶりの日記です。

 

しばらく暑かったと思ったら、今日は一気に気温が下がりましたね。

半袖なので寒いくらい。

むしろこっちの方が好きですけどね!

秋みたいで過ごしやすい。

早く夏終わらないかなぁ…^^;;

 

 

さてさて本題です。

 

自分が決めた期限まで残り二カ月を切りました。

うーむ、誰かに頼りたいところだな。

図書館へ行って本を借りたり、知識を付けているつもりだけど、前より頭に入るスピードが落ちましたね。

やっぱり学生時代と比べると、ですが。持続してやっていれば少しは保てるかな?

最近変なヘマが出てきているけど。暑いせいだと言い張りたい。うんうん。

 

で、自己分析など色々調べ物をしてきましたが、堂々巡りを繰り返し、やはり辿り着く先はいつも同じでした。

 

何かを得ていかないと道は開かないし、展開していくことも出来ません。

 

誰かに聞いても結局自分がよく分かっていないと、プロの人にも開花してもらうことは難しいのだと悟りました。

 

また、自分がこれで良いのだとある程度納得してないと、なかなかいい方法へ転んで行きづらいのかな、とも

思ってきました。

 

今までは「正しい方向へ」が基本的な動きでしたが、大人になると正しいものなんて沢山ありふれているので

もはや何が正しいのか分かりません。なので、迷子になりました。なんとなくそんな感じなのだと今なら少し冷静に見れてるかなぁ?

 

なので、考え方を変えます。

 

「より良い方向へ」

 

これを、これからの指標にしていきます。自分にとってより良い方向へ。

皆が進んでいる良い方向への情報アンテナはもちろん維持ですね。

流行とか、天気とか、当たり前のことは基盤なので、更新していくのは大事ですね。

大変だけど、楽しむ方法を探さないとやってけないですしおすし。

 

とにかく、また相談に行ってきます。

 

職務経歴書、書くの得意な人はそうそういないだろうけど、やっぱり苦手ですね。

 

あと会社に入ってからのことも調べなくちゃ。

 

もう少し簡単に考えていこう。

 

何か資格の勉強も取りたいけど、そうすると時間が足りないし、すでにやってることもあるから、

ぐだぐだしてしまう時間をなんとかしないと。

 

整理整頓終わり。戻ります。以上。