こんにちは。久しぶりの日記です。
しばらく暑かったと思ったら、今日は一気に気温が下がりましたね。
半袖なので寒いくらい。
むしろこっちの方が好きですけどね!
秋みたいで過ごしやすい。
早く夏終わらないかなぁ…^^;;
さてさて本題です。
自分が決めた期限まで残り二カ月を切りました。
うーむ、誰かに頼りたいところだな。
図書館へ行って本を借りたり、知識を付けているつもりだけど、前より頭に入るスピードが落ちましたね。
やっぱり学生時代と比べると、ですが。持続してやっていれば少しは保てるかな?
最近変なヘマが出てきているけど。暑いせいだと言い張りたい。うんうん。
で、自己分析など色々調べ物をしてきましたが、堂々巡りを繰り返し、やはり辿り着く先はいつも同じでした。
何かを得ていかないと道は開かないし、展開していくことも出来ません。
誰かに聞いても結局自分がよく分かっていないと、プロの人にも開花してもらうことは難しいのだと悟りました。
また、自分がこれで良いのだとある程度納得してないと、なかなかいい方法へ転んで行きづらいのかな、とも
思ってきました。
今までは「正しい方向へ」が基本的な動きでしたが、大人になると正しいものなんて沢山ありふれているので
もはや何が正しいのか分かりません。なので、迷子になりました。なんとなくそんな感じなのだと今なら少し冷静に見れてるかなぁ?
なので、考え方を変えます。
「より良い方向へ」
これを、これからの指標にしていきます。自分にとってより良い方向へ。
皆が進んでいる良い方向への情報アンテナはもちろん維持ですね。
流行とか、天気とか、当たり前のことは基盤なので、更新していくのは大事ですね。
大変だけど、楽しむ方法を探さないとやってけないですしおすし。
とにかく、また相談に行ってきます。
職務経歴書、書くの得意な人はそうそういないだろうけど、やっぱり苦手ですね。
あと会社に入ってからのことも調べなくちゃ。
もう少し簡単に考えていこう。
何か資格の勉強も取りたいけど、そうすると時間が足りないし、すでにやってることもあるから、
ぐだぐだしてしまう時間をなんとかしないと。
整理整頓終わり。戻ります。以上。