日が経ってきて、少しずつだけど心の整理が進んできたかなぁ?

 

こんにちは。久しぶりの日記です。

 

心の整理をするのには、自分が興味あることに参加するのが良い、と

分かってきたので、今回はタイトル通りの話題です。

 

「ハーブティー」

 

地元で偶然見つけた講座を見つけたので、すぐに電話で予約しました。

行動が早かったかな? 好きなものだったからね。

出不精なのによくやったと自分を褒めます。

 

そして当日、行ってきました。

 

楽しかったですw

 

基本的に話を聞いて、用意してあった資料にメモをしたり、

質問したりしながら教わるスタイルでした。

 

なんだか昔の学生時代を思い出すなぁ。

なんて。

 

他にも参加者がいたので、その人たちの質問内容も大変勉強になりました。

 

初心者もいれば、色々とハーブティーを嗜んでいる上級者らしき人たちもいて。

 

あー。

たまにはこんな機会も良いなぁ。

学校での授業と違って好きな物だし、すぐに役に立つし、テストはないし←

 

いやはやw 頭に定着させるためには復習は大事だけどね。

そうだなぁ、楽しくやらないとなぁ。あの頃も、どれだけ楽しく復習できるかが肝だったのかも

しれないなぁ。なんて。

 

14種類ぐらいクセの少ないものを用意してくれて、

講座を開いてくれた店長さんも講座を開くのは初めてとのことなので、

緊張しているのを感じました。

 

でも知識がすごい。

質問するとすらすら出てくる出てくる。

 

ホントに良い機会でした。

 

ちなみに好きなハーブティーはカモミールです。

緊張しやすくて、これを飲むと本当に解れていくのが分かるので、好きです。

 

これを中心に色々知って行きたいな。

別のハーブでも、ビタミンの爆弾とかパワーワードも面白かったしw

 

まとめているだけで気持ちがほっこりしてきました。

余韻に浸るのも良いな。もう少し、読み返す時楽しくまとめていると良いのだけど。

やるっきゃないよね。

 

はぁ。

焦らなくちゃいけないことがあるんだけど、前より気持ちが落ち着いてて、

このまま何事にも振り回されたくないなって思うんだけど、

将来、こんな自分でもこれをやってきたから大丈夫だって

自信を持つ為にも、あぁ、やらなくちゃな、とはずっと思ってるので。

 

楽しみを増やしたり、

経験を貯金したり、

心の穴をふさいだり、

夜の見えない魔物と戦う術を覚えたり、

あぁ、やることが沢山あるなぁ。

ようやく視覚化できるようになったなぁ。

 

仕事でも、人でも、良い縁がありますように。

 

今年のまとめはこれなのかな。

涙がいつか花開いて欲しい。