暗視スコープ専門店 ビジョンカメラ -4ページ目

暗視スコープ専門店 ビジョンカメラ

暗視スコープ専門店ビジョンカメラのブログです。

暗視スコープはもともと軍事目的で発達してきた歴史があります。



最初に利用されたのは第二次世界大戦と言われており、

ベトナム戦争で広く使用されました。



初期と比較して技術は大幅に進歩してきて、

第一世代、第二世代というように「世代」に分けられ区別されるようになっています。


次回より、世代別の特徴などを順番にご説明していく予定ですので、

期待してくださいね!


待ちきれない方は、こちら から少しだけ内容を見ることができます

今回はステルスビューのデジタル処理についてご説明します。

1.対物レンズにより外界の光を集めます。


2.暗視増強管の中で、電気的に映像は増倍され、電子に変換されます。

ステルスビューは、CMOSデジタル処理を行うため

クリアな映像が得られる事が特徴です。


3.変換された映像はスクリーンに映し出され、

接眼レンズより確認することができます。


4.完全な暗闇では赤外線照射装置により赤外線をステルスビューより照射し、

対象を確認することができます。

赤外線は肉眼では認知することができません。

赤外線は低出力と高出力、2段階の照射が可能です。


こちらでは画像でご説明 しています(ページ中ほど)

スポーツ全般が得意で、武道もやっています。


最近はサイクリング、ジョギングが楽しみの一つ。


武道は学生のころからやっていて、剣道、合気道の有段者です。


武道をやると肉体はもちろん、精神力が磨かれるので、多少のことでは動じなくなりますよ。