Jリーグ残り4節。
2位浦和vs仙台
1位横浜vs名古屋
最終的に1位にいればいいけど、
今日が最大のチャンスかもしれない。
勝ち点で横浜と並ぼう。
梅崎頼むぞ!!
そして、闘莉王も頼む(笑)
Jリーグ残り4節。
2位浦和vs仙台
1位横浜vs名古屋
最終的に1位にいればいいけど、
今日が最大のチャンスかもしれない。
勝ち点で横浜と並ぼう。
梅崎頼むぞ!!
そして、闘莉王も頼む(笑)
観客動員を増やすため、収益を増やすために
Jリーグがやろうとしている2ステージ制
スポンサーの力を使って、収益を増やそうとしているが、
そんなもん一時的に増えるけど、すぐに元に戻る気がする。
分かりきったことなので、各チームのサポーターは反対運動をしてきた。
まず、根本的に何で観客動員が減ってきたかというと、
守備的な戦術、むしろトコトン守備だけを考えるチームが増えてきたからじゃないか?
ナビスコ決勝の柏のとった戦術も
もはや、プロチームとは思えないドン引きサッカー。
たしかに、優勝をとったことは価値のあることだけど、
サッカーの価値は0だよね。
こーいうサッカーを見たいという観客はいないはず。
(浦和にはこういうドン引きサッカーでも守れないよ!というのを見せつけてほしかったけど)
観客は何を求めているかというと、
プロらしく、魅せるプレーを求めているのではないか。
勝負にもこだわってね。
そういうチームが増えれば、自ずと観客動員は増えると思う。
Jリーグで下位にいる湘南ベルマーレは、自分たちのサッカーを貫いている。
戦力的には他のJリーグチームより劣っていてもだ。
実際、見ていて面白いよ。
湘南のホームで湘南vs浦和の試合も
2-2の撃ち合いをして見せた。
で、個人的にはボクシングのような判定をJリーグ独自に用いてもいいんじゃないかなと思う。
相手よりどれだけ攻めたか、どれだけシュートを撃ったか。
これだけでも日本サッカーのレベルって上がると思うんだけどな。
結局、日本サッカーの弱点って攻め手が乏しいでしょ。
それは、クラブチームでそういうことやっているからですよ。
各Jリーグチームのみなさん。
生活が懸かっているのは分かっているけど、
プロなんだから観客のココロを動かすようなサッカーをしませんか?
もはや、Jリーグのせいでもないですよ。
そんな気がする。
ナビスコ決勝
浦和0-1柏
相変わらず、あの主審の判定は基準が、ハチャメチャですね…。
まさか、線審がオフサイドの旗を上げてもないのにノーゴールにするとは…。
報酬はいったい何処から…?
まさに、サッカーの神様ですね。
(;´Д`)ノ
柏の超ドン引きは、想定内でしたけど、こんなサッカーじゃ観客離れは加速しますね。
サッカーは点を取るスポーツであって、点を取らせないスポーツじゃない。
まー、浦和も浦和で攻撃がワンパターン。
ゴール中央で、必ずサイドに展開。
あんなにうじゃうじゃいるから、わからなくもないけど、ミドルは?
別に強烈なのは、いらないんですよ。
コースを狙っても、相当脅威ですよ。
たぶん、相手のゴールキーパーは見えないから。
ナビスコの喜びは、リーグに持ち越すんで何が何でも取りましょう!
ちなみに、本日起きた浦和ゴールを柏選手の猛抗議で、オフサイドに変えちゃった扇谷くん。
実は、3月17日の広島vs鹿島戦でも同じことやっているので。
広島ゴールを線審はオンサイド判定だったけど、鹿島選手の猛抗議でオフサイドに変えてます。
何貰ってんだろーなー。
Android携帯からの投稿