相手にフォルランがいる?柿谷がいる?


だからどうした。


浦和には興梠がいる。原口がいる。


たかがホームで1-5で敗れたぐらいでACLを捨てるチームに負けたくない。


今年5回目の文化シャッターだ!!

1点もやらん!



試合は5月17日(土)


浦和vsC大阪


埼玉スタジアム14時キックオフ


代表に漏れた鬱憤を晴らして、ザックに後悔させよう。

過去のW杯日本代表を見ても、ここまでサプライズ選出があってよいのかという驚きの選出!!



妥当なのは下記メンバー。


GK西川

DF長友

MF山口

FW岡崎

FW大久保

FW大迫


そう、上記以外の17人は

どうみてもサプライズ選出なんです。


W杯は怪我を負った海外組(怪我でなくても所属チームでレギュラーとってませんが)

過去の実績などで勝てるほど甘くはないのです。



明日発表される予備登録メンバーが意外とブラジルW杯を戦っていく上で

必要な選手たちかもしれません。




南アフリカW杯と同じようなことが起こらないよう毎日毎日祈っております。

浦和レッズレディース1-0バレンシア

正直な所、対戦相手の強さが超不明!!
という状態で、見に行きました。

浦和は、なでしこJAPANのアジア杯参加により、5人も主力不在!!

FW2枚、CB2枚、そして…猶本も。

しかし、試合始まってみたら、浦和が終始主導権を握り、攻めに攻める!!

んがーー
しかし、相手のGKはスペイン代表選手。

浦和の決定的をことごとく止める(;-ω-)ノ

ミドルレンジからのシュートはキャッチされるし、至近距離からのシュートも完璧すぎるセービング…(。>д<)

そんな中でも、前半に一点取ったけど、1vs1を弾いたこぼれを押し込まれての失点。

後半もビッグセーブ連発されるし。

親善試合ということで、控えGKが出てきたけど、この選手も止める止める( ̄▽ ̄;)

スペインはGK大国なのか…?(笑)

ちなみに代表GKの名前は『ゴメス』
まぁ、あんな素晴らしいプレーを見せつけられたらイヤでも覚えてしまいます。

そうそう、浦和が主導権を握れたのは、豊富な運動量と球際の強さが最大の要因。

主力不在でも、戦えることを証明してくれました。

中でも山田直輝のような素晴らしいゲームメイクをした、藤田のぞみにあっぱれ!

最後にインタビューで『バレンシアのチームに学びました』と言ったら『何を?』と返されシドロモドロになってましたけど(笑)

真ん中に写っているのがバレンシアの、そしてスペインの代表GK!