浦和レッズレディース2-3INAC神戸



なりふり構わない補強を敢行したINAC神戸との対戦。


負けたけど、そこまで強いとは感じなかったINAC。

勝負はどちらに転んでもおかしくないような展開でした。


チームで戦う浦和に対して、個々でゴリゴリ攻めてくるINACだった。


高卒ルーキーの白木はボールがよく収まるし、

ベガルタから加入の代表DF長船はセットプレーから得点を決めた。


浦和の先制点は相手を崩して点を奪うことができたし、

新戦力も早速結果を出したし、次節が楽しみ。


でも!


トップチームと試合日が被っている・・・・・・・・・・。


埼玉スタジアムからオーラを送ります☺

Jリーグ

広島0-0浦和


浦和は週半ばに中国でACLを戦って迎えた一戦。

対して、広島は休養十分で迎えた一戦。


リーグ戦でいうと浦和の5連勝中。


で、結果はいつも通りの広島が上手く時間も稼いでドローにしてしまった試合。


コンディションに差があろうがなかろうがドン引きなんですね。


もっと、前からプレッシャーかけまくればいいのにと思う。

時間が経つにつれて、どっちがACLをAWAYで戦ってきたのか分からないくらい。


浦和もこういう相手にこそ勝ってほしかった。

じゃないとJリーグつまらん。


次節は埼玉スタジアムで松本戦。

2009年に負けているので、ホームでゴールの花火を松本ゴールにぶち込みまくってほしい。

倍返ししたいので4-0ぐらいで!

今日はJリーグの試合。


浦和は敵地で広島を叩く。


そして、気になる選手がいる。

広島から移籍してきた石原だ。


なんというか、三年前に来た興梠に似ている気がする。

ま、広島で実績を残しているのもあるけど・・・。


当時の興梠は1トップ務まるのか?

鹿島ではどちらかというとシャドー的な位置で攻撃に絡む選手だった。

1トップでは潰されてしまうのではないか?


蓋を開けてみたら、ボールは収まるし、スピードもある。

もちろん、ゴール決定力もある。

なんといっても、ボールをキープする時に分が悪くても、ボールをキープできるところ。


そんな匂いが石原にもするのだ!


広島相手にスカッとハットトリックしてくれないかなーと期待し、試合まで待つ。