なぜかエネルギーが奪われていると感じる理由
色々やっていると細切れで子どもの面倒を見ないといけないことがあります。
そうするとやっていたことが途中で絶たれてしまって
さあ次またやろう!ってなった時に
頭の切り替えをするのが結構エネルギー消費するなあと思ってたんですよね。
そしておもちゃや本など
雑多になっている家の中をみていると
頭の中にいろんなものが浮かんできたりして
やりたい事への集中が出来ていないと感じていたんですよ。
だけどやりたいことを先にやってしまおう!!
小さな石を詰め込むより、まずはやりたい事を優先させて大きな石から片づけよう!
と思ってたんですよね。
でも今の私は大きな石だと思っていたことが
実は小さな石だったんですよね。
優先したい事を集中して出来ないのならば
それは優先するべきことではないのかなと。
自分が集中してやりたい事をやるために必要な環境を整えることが今の私の大きな石なんだと。
自分のアウトプットとして書いてるけど、1か月後の自分が読み直して伝わるかは不安な文章
笑
ということで私が今やりたい事に全力を注ぐために片づけなくてはいけない事をアウトプットして早速取り掛かります!!!
・来週のコープの購入品を10分で見なおす
・子どものおもちゃを必要、不必要に分けて片づける
・段ボールと雑紙を捨てに行く
・積んである本を作業場に置かないように片づける
・空気を入れ替える(早速今やりました)
・子どもの保育園の服に15分で名前を付ける
・子どもの着れなくなった服をビニールに入れてタンス保管しておく(保育園のバザーに出すため)
・お金を振り込みに行く、ついでに夫の弁当とBOXを買いに行く(時短術でごはんのお供をかごに入れている人がいたので早速マネするため)
・保育園入園の書類を10分で記入する
・活字をなるべく見えないような作業場にする
よし。とりあえずこれをやる!!!
早速取り掛かります。
中途半端なことをすぐにやる!!!
