日曜日、東京国際ミネラルフェアに行ってきました。
土曜日は本降りでしたが、日曜は雨が降りそうでしたが降らず。
3日目の会場は、お客さんは入っているが混雑するほどではありませんでした。
群がっているブースと空いているブースの差があったように感じました。
写真、動画、SNS掲載お断りのお店が増えている感が
あり、遠くから撮影💦
最初に名古屋のラピスさんというお店でこちらを購入。
1ケース500円です。
続いて、ミャンマーヒスイのお店でアイスラベンダーヒスイを購入。
こちらはグラム200円・・端数を値引いてもらった程度でした。💦
左のケース内ヒスイは1個1000円、右側のケース内はグラム〇〇円・・
質は異なりますが、グラム〇〇円で買うのは少し怖い。
新宿駅地下通路には大谷のホームラン〇〇号撮影のパネルが
多数掲示されていました。
ショーで購入のヒスイを含めてラベンダーヒスイたちを撮影。
アイスジェード(氷ヒスイ)のラベンダーです。表面の風化した皮が
豚の角煮を思わせます・・(^^♪
LEDペットボトルライトで照射、ヒビも無く値引きを躊躇された理由も
わかるような気がします。
続いて妖精ラベンダー(糸魚川産)です。拾ってからもう1年
経ちます。小さいヒスイですが破壊力がある紫色だと思います。
7月に拾った灰ラベンダーヒスイです。このヒスイも好きです(^^♪
思わぬ散財をしてしまいましたが、ミャンマー産氷ヒスイが何か
をわかったような気がします。









