viralbrainBLOG

viralbrainBLOG

渋谷区の桜丘町にある会社のBLOGです。
2週間交代、女子社員2人でのんびりと綴っています☆

Amebaでブログを始めよう!
新年あけまして、おめでとうございます。

今年は、年明けから速読教材「ドクターブレイン」が飛ぶように売れて、
うれしい悲鳴から始まりました。
速読教材では売上NO1の教材です。
ご興味のある方は、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
http://bethandtommy.com/


しかしながら、社内では風邪が蔓延・・・。
私もインフルエンザにかかってしまい、年末年始は完全に静養モードでした。
風邪にかからないようにするには、以下が効果的らしいですが、
寝込んでしまうことを考えたら、やったほうがメリットがありますね!

・家に帰ったら手を洗う
・うがいをする
・マスクをする

それにしても、会社や電車の中で風邪がうつる可能性が高いわけですから、
ナノマスクなどを使って、しっかりブロックするのが良いのかもしれませんね。



さて、今年もバイラルブレインパートナーズでは、新規商材のリリース、
そして、アフィリエイト事業など進めてまいります。

引き続き、弊社商材を宜しくお願いいたします。



情報起業において、商材を作る際には、ニーズがあるのかどうか市場調査をする必要があります。どんなに質の高い商材を作ったとしても、購入する人がいなければ、売上が上がりません。ですので、情報起業をする際は、ある市場でニーズがあるかどうか、仮説を立て、定量的に市場分析をする必要があります。

客観的に測りやすいツールは、以下の通りです。
フェレット
グーグルキーワードツール



これらのツールで、目安の月間クリック数は以下の通りです。飽くまでも目安なので、この数字が絶対というわけではありません。しかし、月間クリック数が大きいほうが、一般的にユーザーニーズが高いといえます。

フェレット:3000回/月
グーグルキーワードツール:5000回/月


そのほかに、ニーズを知る方法があります。
それは、お悩み解決サイトです。これらのサイトには、ユーザーの生の声が掲載されているので、自分が作ろうとしている商材のニーズを知ることができます。主なお悩み解決サイトは、以下のものがあります。

●教えてGoo
http://oshiete.goo.ne.jp/
●Okwabe
http://okwave.jp/
●はてな
http://www.hatena.ne.jp/

このようにして、行き当たりばったりではなく、売れるかどうか、見極めた上で商材作成に取り掛かることができるのです。
SRS研究所での教材作成・企画をはじめ、20年に渡って速読法の開発・指導に携わり七田チャイルドアカデミー、 七田教育研究所、日本脳力開発研究所など、さまざまな教育機関とのコラボレーションによる学習教材の制作も手掛けてきた吉岡節夫氏の速読教材。
「理解スピード」「記憶定着力」を高め
「資格試験に合格する」という明確な目的を叶えるための速読法です。


教材一式特別価格19,800円のところ、12月31日お申込み分まで、

16,800円!!にてご提供しております。

こちらから購入できます。


決済会社のインフォトップにおきましても、本教材【ドクターブレイン】は、速読のカテゴリーで売上NO1です!
誰もが認めたこのノウハウ、年末キャンペーン期間中に、是非お求めください。