中野ブロードウェイにあるブランド品店です。ブランド時計、バッグ、ジュエリー、スーツケース等を取り扱っております。✉info@vipstation.co.jp
ユニークな3モデルはそれぞれ異なる配色、素材を用いて制作されました。共通するのは自社製Cal.CFB MR3000を搭載し、機構鑑賞がローターに邪魔されないペリフェラルローター、トゥールビヨン枠外縁で支えることで宙で回転する無重力トゥールビヨンが楽しめます。
2022年春夏コレクションのシルクスカーフからインスピレーションを得て制作された二本の新作。トラをメインモチーフとした作品は木象嵌の技法を用い、290個ピース、異なる素材が使われました。ダイヤベゼル装飾に文字盤にマッチしたレザーベルトが使用されています。
オーデマ ピゲは2022年にロイヤルオークコレクションの50周年で多くの記念モデルを発表しましたが、一番印象に残ったモデルはどの作品だったのでしょう?年末に発売された「ロイヤル オーク レインボー」セットは特にインパクトを与えていたのではないでしょうか。”AP “は、37mmと41mmのホワイトゴールド製の3針モデル「ロイヤル オーク」をベースに、それぞれのケース、ブレスレット、ダイヤルにカラーサファイアが埋め込まれており、2サイズで計10モデルが発表されて ます。豪華の宝石をあしらった「ロイヤルオーク オートマティック」を1本でも持っているだけでも羨ましい限りだが、ロイヤルオーク「レインボーセット」をすべて集めるのは至難の業であることは言うまでありません。
ノモスはグラスヒュッテ時計製造175周年を記念して限定モデル「オリオン・ネオマティック」を発表しました。このモデルは3種類あり、いずれも自社製ムーブメント「ネオマティック」を搭載し、細いベゼルとシンプルな文字盤特徴を継承した洗練された外観を実現しています。
直径37mm、厚さ10.77mm、100mの防水性を備えています。逆回転グリーン&ブラッ クカラー防止アルミニウムベゼルを備えます。ETA F06.105クォーツムーブメントにより94ヶ月電池交換する必要がありません。ミリタリー色がさらに強調されるNATOベルトが付属します。
2023年新作スケルトンウォッチの一本として、ローズゴールドとシルバーグレーが高いコントラストを生み出し、骨抜き地板がインデックスと一体化した特徴的な要素が詰め込まれています。48時間というパワーリザーブは決して長いとは言えませんが、日常生活での着用には全く支障はございません。
「ジャンボ」と公式に呼ばれていアクアノート。シリーズ初のブルー文字盤を採用、絶妙なケースデザインは、熟練した名工でなければ 成し遂げれないはずだ。
アクアテラワールドタイム。レーザー加工によるリアルな地球モチーフに、世界の主要な24都市を文字盤に配列。スイスにはオメガの本社があるBIENNEで表現する遊び心が伺える一本となっています。
若い世代のユーザーをターゲットにした新作はスポーティな印メタルブレスレット。メゾンの特徴である耐久性と実用性を兼ね備え、パネライデザインはそのままに!文字盤は12時位置から6時位置にかけて淡い色から濃い色への グラデーションになっています。
「Les Cabinotiers Homage to Pierre Paul Rubens, La lutte pour l'étendard de la Bataille d'Anghiari」 ルーヴル美術館保管の絵画『アンギアーリの戦い』を文字盤に再現!二年前に開催されたオークションでこの時計の所有権を競り落としたコレクターが絵画を選び、それをVCが二年かけて制作した、たった一本だけのオーダーメイドである。
船乗りやヨットスポーツのためにデザインされた独創的なレガッタウォッチとして2007年発表されました。ロレックス独自の機械式レガッタークロノグラフ機能を搭載し、セーリング競技の正確な計測のために設計されたが、今では機能美として愛好家に親しまれています。
2018年に初めてブラックとブラウンの二色のセラミックを組み合わせたモデル。二色のセラミックリングは、ロレックスの時計における特色の1つであり、ステンレススチールとK金の組み合わせであるこのモデルでは、リングのエッジ、リューズ、および三連ブレスレットの中央のリンクにはエバーローズゴールドが使用されています。シリーズでも唯一豊かな色合いが構築されます。
高さ50cm、直径66.5cm.肉眼で観察できる太陽系の惑星を再現して、それぞれの惑星を実際の速度に比例して動く非常に複雑な機械式ムーブメントが搭載されています。ガラスカバーは、フランス・ベルアイルのFluid工房、アニメーションとして流れ星が時を知らせ、同時にスイスの音楽家・演奏家のミシェル・ティラボスコが作曲した感動的なメロディーが流れます。
貴族の寵児パテック フィリップ ノーチラス クロノグラフ Ref.5980Rは、5711や5712よりも一回り大きい直径40.5mmとなっており、キャリバーCH28-520Cを搭載。このムーブメントには、特許のジャイロマックスが搭載されており、テン輪に配置された錘の方向を調整することで、精度の微調整ができます。スパイロマックス ヒゲゼンマイは、2006 年にパテック フィリップとスイス研究所で共同開発されました。耐磁性 SilinvarTM 素材を使用し、磁気からの影響を防いでくれます。また高級機械式時計でよく見られるコラムホイールと垂直クラッチを組み合わせたフライバック機能も搭載されております。2 時位置のプッシャーを押すとクロノグラフが作動する、4 時位置のプッシャーを押すと、フライバック機能が働き、中央のクロノグラフ秒針が一瞬ゼロに戻り、再度計時がスタートします。6時側の同軸セミダイアルは時刻を確認することができ、非常に便利です。またケースは防水ガスケットを使用した 3 段階の構造を持ち、120 メートルの防水性能を備えています。
イタリアのセーリングチームの公式スポンサーとなったパネライからの限定モデル、世界1500本の限定販売となっている。ダイバーズとしての要求を尽く満たす硬派な設計にブルーのサンバースト文字盤が取り付けられており、6時位置には「Luna Rossa」の文字があり、このイタリアのヨットチームとブランドの関係を明確に示している。
ロレックスの時計を選ぶなら、多くの人が最初に選ぶのはデイトナだと思います。歴史、アイコニックな3つの積算計、そして世間での識別性は人々が手放せなくなる要因です。116515LNは、サンレイ文字盤にバケットダイヤモンドを散りばめ、クロノグラフ針は1/8秒単位で正確に計測でき、レーサーはこれによって正確な時間を把握し、残りのコースをどう走り抜くかを決定し、最終的に勝利を手にすることができる。それは都市に住まう我々にも通じるのだろう。