ダルビッシュ投手!この時期に156K!
150K超えが83%。凄いの一言です。
オフには10kgの体重増量に成功したそうです。
食生活から意識を高めていったようです。
ダルビッシュ投手のコメントです。
「強度を上げて、食事も変えて、サプリメントも変えて、しっかり身体を大きくしよう、強くしようっていう気持ちでやりましたね。足も速くないですし、ジャンプ力もそんなあるわけではない。アスリートとして身体能力が高い方ではないですけど、野球選手である前にアスリートなので、そこをしっかり整備して高いレベルに持っていきたい。野球の技術云々の前に、そこをしっかりやりたい」と高い向上心を覗かせつつ、「身体を大きくするには、食事を摂らなきゃいけない。一日6食とか7食、その間にプロテインとかも一日5、6回摂って常に吐きそうな状態で毎日過ごしてました」
球界のトップに立つ投手でもまだまだ自分を追い込み、限界に挑戦していくのです!
アマチュアの選手、プロの二軍の選手たちがこの記事を読んでどう思うのか、
そして、どのように意識、行動を変化させていくのか期待したいですね!
MK
Twitter @Vipsmk