防弾少年団 ホソク『K-POP Rada』選定2019年に初めて1億回バッジ獲得アーティストに!
防弾少年団 J-HOPEのソロ曲「Chicken Noodle Soup」が、K-POP Radarが選定した2019初の再生回数1億回バッジを獲得し、注目を集めている。
音楽スタートアップSpace Oddityが設立した世界初のファンダム(特定ファンの集まり)研究所「blip」は「K-POP Radar」ブリーフセクションを通じてYouTubeやSNSなど、アーティストに関する今年のデータを集計した「K-Pop Radar 2019年末決算」を発表した。

blipは「2019年初の1億回バッジ獲得」部門のアーティストとして10組を公開した。「初の1億回バッジ獲得」はデビュー後、初めてミュージックビデオの再生回数が1億回を突破したアーティストに与えられる。
今年「初の1億回バッジ獲得」をもらったアーティストのうち、一番注目された人物は防弾少年団のJ-HOPEだった。J-HOPEが9月に発売した「Chicken Noodle Soup」のミュージックビデオは全世界で注目を集め、一気に再生回数が1億回を突破する快挙を達成した。
これに対し、K-Pop Radarは「J-HOPEのソロ曲『Chicken Noodle Soup』は発売からわずか38日で再生回数1億回を記録した。10組のアーティストの中で最も速いスピードである」と明らかにした。
この他にWanna Oneの「Energetic」、(G)I-DLEの「LATATA」、ITZYの「違う違う」、少女時代-Oh!GGの「Lil' Touch」、NU'ESTの「FACE」もデビュー曲のミュージックビデオとして初めて1億回を記録する光栄を味わった。この中でITZYの「違う違う」は最短記録の57日で1億回バッジを獲得し、スーパールーキーであることを証明した。
また、K-Pop Radarは「来年上半期にはEXID、TXT(TOMORROW X TOGETHER)などが初めて1億回バッジを受けることになるだろう」と分析した。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります
1日1回ポチッとお願いします

にほんブログ村
音楽スタートアップSpace Oddityが設立した世界初のファンダム(特定ファンの集まり)研究所「blip」は「K-POP Radar」ブリーフセクションを通じてYouTubeやSNSなど、アーティストに関する今年のデータを集計した「K-Pop Radar 2019年末決算」を発表した。

blipは「2019年初の1億回バッジ獲得」部門のアーティストとして10組を公開した。「初の1億回バッジ獲得」はデビュー後、初めてミュージックビデオの再生回数が1億回を突破したアーティストに与えられる。
今年「初の1億回バッジ獲得」をもらったアーティストのうち、一番注目された人物は防弾少年団のJ-HOPEだった。J-HOPEが9月に発売した「Chicken Noodle Soup」のミュージックビデオは全世界で注目を集め、一気に再生回数が1億回を突破する快挙を達成した。
これに対し、K-Pop Radarは「J-HOPEのソロ曲『Chicken Noodle Soup』は発売からわずか38日で再生回数1億回を記録した。10組のアーティストの中で最も速いスピードである」と明らかにした。
この他にWanna Oneの「Energetic」、(G)I-DLEの「LATATA」、ITZYの「違う違う」、少女時代-Oh!GGの「Lil' Touch」、NU'ESTの「FACE」もデビュー曲のミュージックビデオとして初めて1億回を記録する光栄を味わった。この中でITZYの「違う違う」は最短記録の57日で1億回バッジを獲得し、スーパールーキーであることを証明した。
また、K-Pop Radarは「来年上半期にはEXID、TXT(TOMORROW X TOGETHER)などが初めて1億回バッジを受けることになるだろう」と分析した。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります

1日1回ポチッとお願いします


にほんブログ村