防弾少年団/バンタン『BTS/ARMY』の商標権を獲得 | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

防弾少年団/バンタン『BTS/ARMY』の商標権を獲得

防弾少年団がグループ名の英文表記である「BTS」とファンクラブ名「ARMY」の商標権を獲得した。

所属事務所のBig Hitエンターテインメント側は4日、「我々に関連した商標権の権利を積極的に確保しようとした」と商標権を獲得した背景について話した。

特許情報検索サービス(KIPRIS)によると、Big Hitエンターテインメントは昨年7月ごろに該当の商標を出願した。その後約1年ぶりに、7~10月の間に正式商標として登録された。

先立って防弾少年団は2012年に「Bangtan boyz」という英文名を商標登録したが、その後「BTS」として全世界を席巻するグローバルグループになった。またファンクラブの「ARMY」も巨大ファンダムを形成し、影響力をアピールした。

防弾少年団は、今月8日と9日に台湾の桃園国際野球場でワールドツアー「LOVE YOURSELF」を開催する。また、12日に日本のさいたまスーパーアリーナ、14日に香港にて開催される「2018 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」に出演する。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村