SM取締役ユ・ヨンジン、違法行為で摘発…バイク事故で発覚 | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

SM取締役ユ・ヨンジン、違法行為で摘発…バイク事故で発覚

有名歌手出身の作曲家であり、韓国最大の芸能事務所であるSMエンターテインメントの取締役ユ・ヨンジンが、バイクのナンバープレートを違法につけ変え警察に摘発されたと本日(18日)YTNが報道した。

ユ・ヨンジンは、環境認証を受けていない最高級の輸入バイクに密かに乗るため、他のバイクのナンバープレートをつける“違法行為”をしたと伝えられた。彼は事故が発生すると、こっそり保険会社を通じて解決しようとしたが、摘発されたのだ。


ユ・ヨンジンはオーストリアのメーカーが制作した最高級バイクを購入した。2,900万ウォン(約290万円)に至る同バイクは、煤煙の排出を含め、環境部の検査を通過していないため韓国では乗ることができない機種だった。

ユ・ヨンジンは、承認を受けていないバイクに本人所有の他のバイクのナンバープレートを移してつける小細工をし、2ヶ月間ソウル市内を走っていた。

バイクの輸入業界の関係者は「ユ・ヨンジンさんが(バイクの)店を訪ね、認証を受けていないのに、ずっと乗りたいと言ったので販売した。ほぼ毎日(バイクに)乗っていると聞いた」と話した。

ユ・ヨンジンは5月にソウルの清潭洞(チョンダムドン)で事故発生後、保険会社に連絡したが、他のバイクのナンバープレートを移してつけ変えたのではないかと疑われた。

SM側はユ・ヨンジンがバイクの認証を待っていた状況でバイクに乗ってしまい、関連法律に違反したとし、無知で愚かな行動に対して深く反省していると謝罪した。

警察はユ・ヨンジンを不拘束起訴し、ユ・ヨンジンに認証を受けていないバイクを売った会社の代表ら5人も検察に送致した。

ユ・ヨンジンはBoAやEXO、Red Velvetなどといった所属アーティストの作曲・作詞を担当し、“SM序列1位”と言われている。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村