BIGBANG T.O.P『光栄に思っている』世界的な美術品の競売イベントに参加 | K-POP BIGBANG,TWICE,EXO,防弾少年団,東方神起,SUPER JUNIOR最新情報

BIGBANG T.O.P『光栄に思っている』世界的な美術品の競売イベントに参加

BIGBANGのT.O.Pが、272年の伝統を誇る世界的な美術品競売会社サザビーズ(Sotheby's) と共に競売に参加した感想を伝えた。

T.O.Pは19日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のプレミアムコンテンツである「V LIVE +」を通じて生中継された「T.O.P ON-AIR # TTTOP X Sotheby's」で、「20代の年齢で個人の名前をかけてこのようなオークションを進行するということにプレッシャーを感じた。その中で様々な考えが交差した。込み上げてくるものもあり、美術愛好家として光栄に思った」と言う。

また、T.O.Pはこれは良いことなので、報酬を一切受けていないと明かし、「アジアの作家たちを後援するプロジェクトで、有意義なものにしようとサザビーズ側と話した」と伝えた。

T.O.Pは「これを準備しながら非常に冷静にならなければならないと思った。作品をコレクティングし、美術愛好家が見た時に実際に購入することもあり、人気がある作品でなければならなかったため、様々なことを考慮した。僕という人間を信頼してコラボしてくれたサザビーズの100%の信頼が、僕にムチを打ったと思う」と説明した。

サザビーズは1744年、ロンドンで設立された後、40ヶ国90ヶ所のオフィスネットワークを構えており、ニューヨーク証券取引所に登録された最古の競売会社で、10月3日サザビーズ・香港競売にハイライトで披露される「東西洋現代美術イブニングセール」に、T.O.Pはキュレーターとして参加する。

ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります!!
1日1回ポチッとお願いします音譜
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村