BIGBANG 韓国国家ブランドの広報大使『クリエーティブ・アイコン』に任命
人気グループBIGBANGが韓国国家ブランド「クリエーティブ・コリア」の広報大使「クリエーティブ・アイコン」に任命された。韓国文化体育観光部と所属事務所のYG ENTERTAINMENTが3日、明らかにした。
任期は今月開幕するリオデジャネイロ五輪から2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪が終了するまで。BIGBANGはリオ五輪の「BIGBANGが送る応援メッセージ」の映像や韓国PRはがきを通じ広報大使としての活動を始める。
同部の担当者は「BIGBANGの活動を通じ世界に『クリエーティブ・コリア』をアピールしていく」と説明した。
同部が先月新たな国家ブランドとして発表したクリエーティブ・コリアには、韓国が追求していく未来志向的な主要価値とビジョンがこめられている。韓国固有の創意性を基に、韓国人の強みである「創意」の価値をあらためて掘り起こし国民のプライドを高め、韓国のイメージアップにつなげる。
BIGBANGは今年デビュー10周年を迎えた。昨年4月にスタートしたワールドツアーでは1年間で13ヶ国32都市を回り約150万人を動員した。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります
1日1回ポチッとお願いします

にほんブログ村
任期は今月開幕するリオデジャネイロ五輪から2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪が終了するまで。BIGBANGはリオ五輪の「BIGBANGが送る応援メッセージ」の映像や韓国PRはがきを通じ広報大使としての活動を始める。
同部の担当者は「BIGBANGの活動を通じ世界に『クリエーティブ・コリア』をアピールしていく」と説明した。
同部が先月新たな国家ブランドとして発表したクリエーティブ・コリアには、韓国が追求していく未来志向的な主要価値とビジョンがこめられている。韓国固有の創意性を基に、韓国人の強みである「創意」の価値をあらためて掘り起こし国民のプライドを高め、韓国のイメージアップにつなげる。
BIGBANGは今年デビュー10周年を迎えた。昨年4月にスタートしたワールドツアーでは1年間で13ヶ国32都市を回り約150万人を動員した。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります

1日1回ポチッとお願いします


にほんブログ村