YG Bear/KRUNK「ART TOY CULTURE 2015」に参加
YG ENTERTAINMENT(以下YG)のシンボルキャラクターKRUNK(クランク)が「ART TOY CULTURE 2015」(以下「ATC2015」)に参加する。
YGは17日から19日までの3日間に渡ってソウル東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で開かれる「ATC 2015」に参加し、YGのファンからたくさん愛されているKRUNKを紹介すると共に新製品も公開する。
KRUNKはYGを代表するキャラクターで、ヒップホップ文化が好きな“ファッショナブルなセレブ”だ。2年前、歌手イ・ハイの「IT'S OVER」のミュージックビデオに初登場したことをきっかけに、キャラクターへと発展した。

YGは2013年12月にキャラクター商品の発売を開始し、ソウルPingpong Pubでポップアップストアをオープンし、数々の有名ブランドとのコラボレーション、YGアーティストのアートトイ発売、ソウルファッションウィークへの出席など、従来のキャラクター事業が抱える限界を乗り越えるために努力した。これはキャラクターの影響力を多様な文化の領域に拡大していく試みとして注目を集めた。
今回の「ATC 2015」で、YGはアートトイを中心にKRUNKのキャラクターをデザイン、商品、アートワークなど、様々な方法で紹介する。また、ブースを訪れたファンを対象にアートディレクターGFXとコラボしたキャラクターのキーリングをプレゼントするイベントや、KRUNKのサイン会を行う予定だ。特に、今回の展示会では香港の有名アートトイアーティストエリック・ソウ(Eric So)とのコラボレーションを通じて、全世界で限定販売される予定のBIGBANGのアートトイとSPACEMANのKRUNKアートトイが初公開される予定で、多くのファンから関心を集めている。
今年で2回目を迎えるATCは韓国、アメリカ、日本、香港をはじめとする世界各地から150人余りのトイアーティストが参加する韓国最大のアートトイ展示会だ。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります
1日1回ポチッとお願いします

にほんブログ村
YGは17日から19日までの3日間に渡ってソウル東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)で開かれる「ATC 2015」に参加し、YGのファンからたくさん愛されているKRUNKを紹介すると共に新製品も公開する。
KRUNKはYGを代表するキャラクターで、ヒップホップ文化が好きな“ファッショナブルなセレブ”だ。2年前、歌手イ・ハイの「IT'S OVER」のミュージックビデオに初登場したことをきっかけに、キャラクターへと発展した。

YGは2013年12月にキャラクター商品の発売を開始し、ソウルPingpong Pubでポップアップストアをオープンし、数々の有名ブランドとのコラボレーション、YGアーティストのアートトイ発売、ソウルファッションウィークへの出席など、従来のキャラクター事業が抱える限界を乗り越えるために努力した。これはキャラクターの影響力を多様な文化の領域に拡大していく試みとして注目を集めた。
今回の「ATC 2015」で、YGはアートトイを中心にKRUNKのキャラクターをデザイン、商品、アートワークなど、様々な方法で紹介する。また、ブースを訪れたファンを対象にアートディレクターGFXとコラボしたキャラクターのキーリングをプレゼントするイベントや、KRUNKのサイン会を行う予定だ。特に、今回の展示会では香港の有名アートトイアーティストエリック・ソウ(Eric So)とのコラボレーションを通じて、全世界で限定販売される予定のBIGBANGのアートトイとSPACEMANのKRUNKアートトイが初公開される予定で、多くのファンから関心を集めている。
今年で2回目を迎えるATCは韓国、アメリカ、日本、香港をはじめとする世界各地から150人余りのトイアーティストが参加する韓国最大のアートトイ展示会だ。
ポッチッとしてもらえるとこれからのブログ更新の励みになります

1日1回ポチッとお願いします


にほんブログ村