インタビューア: こんにちは。

やっぱりもっといろいろ聞きたいと思いまして

再度インタビューをさせていただくことになりました。

よろしくお願いします。

 

vipnapapa(以下母さん):よろしくお願いします!

 

・ブログのサブタイトルを拝見しました。

「亭主関白?イクメン? いいえ、私の旦那様はお客様です。」

前回イクメン育成に失敗されたと聞いてますが、

亭主関白でもないってことなんですよね?

 

母さん:お付き合い時期と結婚当初は亭主関白でしたよ~!

例えば、夕食は自分が帰ってくる時間に出来あがっているように。とか、

はっきりとは言わないけど、男をたててなんぼだって雰囲気だったりしました~笑

隣の奥さんは完璧なんだからそれが普通なんだとか言われたりしましたね。。。

なつかしいなぁ。今考えれば、私頑張ってましたね・・・笑

 

・昔は亭主関白だったけど変わったということですか?

 

母さん:そうなんです。不思議ですよね。

変化があったのは、社宅を離れて戸建てに引っ越しした時期ですね。

職場の中が昭和の雰囲気漂う環境だったので。笑

あと付き合う人が変わったことも大きいと思います。

ご近所さんとお話したりして徐々に・・・ですけどね。笑

 

・引っ越ししてすぐ変わったのでしょうか?

 

母さん:すぐではなかったですよ。

私も徐々に彼の言った通りにやらなくなっていったので、

ちょっと時間はかかりましたけどね。

2年くらいかけて、亭主関白卒業してもらいました。笑

 

・徐々にっていうところがポイントのようですね。マイホームを持つと掃除とか管理大変じゃないですか?

そこを分担したりとかはしたんですか?

 

母さん:そこなんです!

マイホーム建てるってなったとき私が一番最初に言ったのは

「掃除の範囲が増えたら私は無理だ」と伝えました。

だから未だに「掃除の範囲広すぎる!」とよく口に出しちゃいますね・・・笑

だから掃除とか庭の管理とか積極的にやってほしいと言って、

了解を得ていたはずなんですけどね~~~~。。。

 

・軽く地雷を踏んでますかね、自分?

 

母さん:まだ踏んでないと思います!笑

 

・ならよかったです!

ところで、同じような境遇の方は近くにいらっしゃらないのですか?

 

母さん:それが・・・いないんですよ!!!

周りの人たちや同級生の男子たちまでみーんな「イクメン」なんですよ。

令和は男子が表に立つ時代なんだなーって思うんですが、

うちの旦那様は時代逆行してる感じで似た方いないです・・・

このブログで似た境遇の方に出会いたいな、

そして「そうだよね!うちもうちも~!」

って共感したいです。笑

 

・近くにいないってレア感ありますねー!

本日早速投稿されたやたらと揚げ物推奨してくるお客様ですが、

読んで笑ってしまいましたー!

男子あるあるネタですが、正直飽きないですか?

 

母さん:確実に揚げ物飽きました!!

なんであんなに揚げ物が好きなのか不明です!

そろそろ食事作りも少しづつと思っていましたが、

ムリだったようです💦

 

・ご飯も「徐々に」なんですね!

 

母さん:はい、「ジョジョに!」です。笑

 

・時間になりましたので、また後日インタビューさせてください!

ありがとうございました!

 

母さん:こちらこそありがとうございました!

引き続き応援よろしくお願いします!