思い出ポロポロ

思い出ポロポロ

2012年7月8日、VWポロ6N1の納車を期に始めたブログ。
今はVWシロッコ 1.4 TSIに乗り換え、ポロの意志と共にゴキゲン♪ワーゲンライフを送っています!

Amebaでブログを始めよう!
この間寝坊してしまい、車で会社行こうとシロッコに乗り込んだものの、何回キーをひねってもエンジンがかからない…。
セルすら回らないので、バッテリー上がりのようです(°_°)

週末に車使う用事があったけど、バッテリー買いに行く時間がなかったので、嫁の叔母さんからオデッセイ借りて和歌山に行ってきました(^^;
{59875F45-554F-4161-A388-98605330A0CF}

その帰りにオートバックス寄って、バッテリー買ってきました!
ボッシュ製のオートバックスPB買って、28,000円。
Amazonで買った方が間違いなく安かったな…。
それでもディーラーで交換するよりは格段に安いはずなので、やっぱりできるところは自分ですべき(^○^)

{736A5F64-C949-48C0-BB14-60DAEC247595}

普段から仕事でバッテリー売ってるくせに、自分でバッテリー交換するのは初めて…。
それでも特に問題なく、15分くらいで交換できました\(^o^)/
(メモリーバックアップはうまく繋がらず、結局時計セットし直し…)

{D72CF56C-FC19-4E35-9DDB-A4DA958AC75D}

いくつか警告灯出てましたが、ちょっと走らせたら消えました。

{064B83F5-DC42-4684-9531-BFF3964ABC59}