こんばんわ ^^

 

 

 

母のお誕生日の記念に滞在したのは『ハイアットリージェンシー横浜』です。

 

 

 

 

入口入って左側を見て、母が「キレイねぇ~キラキラ」と。

 

バーのようなのでソファに座って眺めただけですが、お写真では伝わらない程、美しかったです。

 

 
 
 
 
チェックインの手続きをリージェンシークラブでしていただいた後、お部屋に向かいました。
 
私は宿泊の際、必ず「エレベータの近くのお部屋」を希望しています。
一番奥のお部屋ですと、かなり歩くので、母にとっては大変かなぁと思い、お願いしています。
 
母は「エレベータから近くて良いわね照れ」と喜んでいます(笑)。
 
 
 
お部屋に入ったところから撮ったお写真です。(ちょっと暗くて見難いですね…。)
 

 
 
 
左側にはオープンクローゼット。
大きなアイロン台もありました。
 
 
 
 
下のチェストにはパジャマがあり、良かったです^^
 
 
 
 
スリッパがとってもフカフカで、そして、大きかったです。
 
 
 
 
その奥はミニバーです。
コンプのお水、の前にあるのはアルコール除菌シート。
 
 
 
 
ハイアットリージェンシーはネスプレッソではなくて、このタイプのコーヒーとお茶ですね。
 
だいぶ前に沖縄のハイアットリージェンシーに母と滞在したのですが、ブログを見返してみたら同じでした。
珍しくブログが見付かり、母と一緒に確認しました(笑)。
 
 
 
 
オープンなウェットエリア。最近はこのタイプのホテルも多いですね。
以前、母のお誕生日に滞在した「The Okura Tokyo(ホテルオークラ東京)」もそうでした。
 
 
 
 
アメニティは全て揃っています!
 
アメニティが簡素化されているホテルが多い中、たくさんある~とちょっと嬉しかったですおねがい
バスソルトやボディタオルが無いホテル、最近はとても多いように思います。
 
 
 
 
スキンケアもあり、雪肌精でした。
スキンケアは予め置いてあるホテルはとても少ないように感じます…。
 
オークラ東京のブログを見返して、スキンケアの充実ぶりに、やはり嬉しいなぁと感じました。
 
ブログにはアップできていませんが…小田原(というか駅で言うと根府川)にある『リトリート凛門』に滞在した際、スタッフの方が「スキンケアは『ルフロ湯治』(ウェルネス施設です)にも同じものがありますので、お部屋にあるものはお持ち帰りいただき、次のご旅行に使ってください」とおっしゃり、素敵だなぁと思ったことを思い出しました。
『リトリート凛門』はとても素敵なところでしたので、時間が空いてしまいましたが(滞在したのは昨年2月頃で、他のゲストがおらず貸切でした!)、ブログには綴りたいですショボーン
 
 
 
 
バスルームは洗い場付きで良かったです。
私はこのタイプ、好みですニコニコ
 
 
 
 
母が「あ、これは高さが変えられるからいいわぁ~」と下まで降ろして、自分にちょうど良い高さにしていましたウインク
 
 
 
 
おトイレはいたって普通でした。
ドアを閉める際、最後は自動でゆっくりとスライドしていくのがとても良かったです。
 
 
 
 
お部屋に入ってから入口の方を見ると、コンパクトに全てがまとまっているなという感じです。
 
 
 
 
お部屋の中はこんな感じです。
 
 
 
 
ベッドの後ろの金屏風(?)を見て、母が「ホテルだけれど、和風で素敵ね~」と言っていました。
ゲストには外国の方もいらっしゃいましたし、意識もされているのでしょうね。
 
 
 
 
ライト関係はベッドサイドにシンプルに…。
時計だけがなんとなくアナログに見えてしまったのは私だけでしょうか?
 
 
 
 
ベッドの反対側には大きなテレビ。
 
 
 
 
窓側にはソファがあり、母はここにほぼ座っていました。
 
 
 
 
ベッドの並び(ソファの横)にはデスクがあり、私はこちらでメイクをしていまして、ドライヤーなど座ってできるのはやはり便利ですね。
 
 
 
 
ホテルには母のお誕生日の記念での滞在と伝えてありましたので、ギフトを置いてくださっていました。
 
 
 
 
ありあけのハーバー(横浜の銘菓ですね)の栗抹茶味でした。
母、とても喜んでいました~。二人で美味しくいただきましたニコニコ
 
 
 
 
このお部屋は19階で、お部屋としては最上階ということでした。
私達のお部屋からは海が少しだけしか見ることができず、その点は残念でしたが、素敵な滞在ができましたおねがい
 
 
 
 
 

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

 旅の記録を残しておきたい^^

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ


にほんブログ村

 

****************************************************