こんばんわ ^^

お誕生日旅行の続きです。

前回→麦踏から 絶景「江の浦テラス」でのランチ

いつもながら時系列になっていなくて申し訳無いのですが、「伊豆ホテル リゾート&スパ」に到着したのは13時前で15時のチェックインには早過ぎでしたので、お茶をすることにしました。

高台に建つこのホテルは少し複雑な形になっていまして、フロントは4階になります。(フロントを中心に西棟と東棟とに分かれていて、ダイニングや温泉・スパは西棟にあります。)

フロントでチェックインの手続きだけ済ませて、お茶に向かいました。

チェックインのことは素敵なホテルの景色とともに改めてブログにアップしたいと思います。

フロントは玄関棟4階でカフェ「Bakery & Table Sweets 伊豆」は東棟4階なのですが、エレベータで降りるという少し変わった作りです。

一般のお客様は駐車場で車を停めて、坂道を降りて向かいます。

この辺りは別荘地ですので、ホテル滞在者以外のゲストも多いようです。

入口はこちらになります。

店内は広くて、どこのお席からも海が眺められるようになっています。

パンやお菓子の他、グッズもありました。

お写真暗くて申し訳無いのですが、入口に近いお席はこんな感じで、奥の方は海に向かってテーブル席となっています。

わかり難いですが、外にもお席があり、ガラス越しではなく眺めることができます。

私達はこちらの眺めの素晴らしいお席に^^

ランチのお時間でしたが、朝食がかなりのボリュームでサンドウィッチなどをいただける感じではなかったので、ケーキをお願いしました。

お友達はアップルパイプレートりんご

私は自家製マンゴーソースのチーズスフレプレートチーズ

ビックリするくらい大きかったですが、マンゴーソースとパッションフルーツの酸味とで甘過ぎず、美味しくいただきました。チーズスフレは少し重かったですが^^;

14時少し前にはホテルスタッフの方がお部屋の用意ができたと呼びに来てくださったので、フロントに戻りました。

この日は雲が多かったのですが、大島が少し雲に隠れていましたが、他の島はくっきりと見ることができました。

ホテルスタッフの方もこんなに綺麗に見えるのはとても運が良いとも^^

この日がまさに私のお誕生日だったのですが、晴れ女、続いています〜^^

****************************************************

☆ブログランキングに参加しています☆

旅の記録を残しておきたい^^

どうぞ、よろしくお願いいたします。