こんばんわ♪

母娘二人旅から戻りました!
今回は「焼肉が食べたい ^^」という母のリクエストにより、ソウルへ行ってまいりました。

2週間前に急に決めた旅行でしたので、色々とバタバタでしたが「食べて&トリートメントして&おしゃべりして」の楽しい時間でした。

往路の機内食は到着後の晩御飯を考えて、フルーツミールをお願いしましたが、以前よりも美味しくなったような感じがして、とても良かったです。
母は驚きの完食! 元気の素はたくさんいただけることだと、実感しました ^^

今回、初めて空港のタクシーインフォメーションでタクシーをお願いしたのですが、日本語がわかるドライバーさんで良かったです。(インフォメーションでお水もくださいました。)
夕方の移動でしたので渋滞していましたが、1時間程で到着。空港から電車への移動距離があるので、母と一緒ということもありタクシーにしたのですが、疲れ知らずでなかなか良く次回からもタクシーと思いました。

滞在先は数年前にも母と滞在したことのある「ウェスティン朝鮮ホテル」にしました。

到着後、少しお部屋で休憩した後、明洞の賑やかな通りに向かうと、ソウルに来たんだなぁ〜と実感。
ハーモニーマートでお買い物した後は『明洞餃子』で晩御飯。

ホテルに戻り、お出掛けの準備をしてお迎えを待ちます。

往復送迎付きが安心かなぁと、初めての汗蒸幕を体験しに向かいました。
サウナとは比べものにならないくらい熱くて…ビックリでした。

朝食を付けていなかったので、大好きなジュースが朝ご飯になったりもしました ^^

東大門でのお買い物の合間にランチをしたのは何故か『シェイクシャック』

私は丸の内で何度かいただいていますが、母に食べさせてあげたくて ^^
「お肉が美味しい〜」と言いつつ、フレンチフライばかり食べていました。 母娘でお芋好きです!

なかなか気に入ったバッグは無かったのですが、夏らしくて良いじゃない、という母のオススメでこちらのバックを連れて帰ってきました ^^

今回の主役「焼肉」は口コミが良かった『火砲食堂』へうかがいました。

母、大満足でした! 私も久し振りに美味しい焼肉をいただいたなぁと。
こちらはまた必ず訪問したいです!

ベタですが、朝ご飯にはやはりこちらでソルロンタンをいただいてきました。
美味しくて母と二人、驚くほどたくさんのキムチをいただいてしまいましたよ^^;

デザートのピンスも忘れずにいただいてきましたよ〜。
フワッフワで美味しかったです ^^ 日本でも気楽にいただけると良いのですが。

食べている以外はトリートメントを受けている時間が多かったです。

いつもの通り、ピンスをいただきながらおしゃべりタイム。 お部屋ではマートで購入したお菓子をつまみつつおしゃべりタイム。 といういつも通りのおしゃべりばかりの旅でしたが、久し振りのソウルを楽しんでまいりました。

余りご紹介できるようなことは無いのですが、少しだけ旅の覚えを綴っていけたらと考えていますので、よろしければ遊びにいらしていただけると嬉しいです ♡