こんにちわ♪
 
GWのベトナム旅行についてです。
 
 
 
往路はホーチミンに夜到着しましたので、エアポートホテルで1泊し、翌日のお昼前にダナンへ向かいましたが、復路はダナンからホーチミン、そして、羽田までと一息に帰る旅程としていました。
 
ダナンからホーチミンはベトナム航空だったのですが、JALと連結して発券していなかったので、ベトナム航空のディレイが心配で、ホーチミンで6時間位の乗り継ぎ時間を取っていました。
(幾ら何でも長過ぎる…何故、ダナン発を15時半という早い時間にしてしまったのか、ちょっと。。。)
 
ところが、ダナンからホーチミンは予定通りに到着しましたので、ホーチミンで物凄く時間が余ってしまったのです。
 
最初は国際線ターミナルに移動して、喫茶店でお茶をしていたのですが、空港カウンターが開くのは出発2時間半前の21時半でしたので、喫茶店に4時間位…。それは無理〜とお友達がネットで色々と調べてくれて、空港から歩いていくことができるスパを探してくれました。
 
スーツケースを持ってはいけないかなぁと、国際線ターミナル1階の手荷物預かり所にお願いして歩いて向かいました。
 
 
 
国内線ターミナルからすぐのところにある「Bay Spa & Massage (ベイ スパ & マッサージ)」にうかがいしました。
 

 
 
 
なかなか綺麗な店内で先ずは安心 ^^
 
 
 
 
 
受付の女性がとても優しく親切な方で、ここに来るのに迷ってしまったぁ〜とお話をすると、近隣のホテルのことも含めて色々と教えてくださいました。
 
 
 
 
施術室は地下にありますので、奥の階段を降りて向かいます。
 
 
 
 
地下に降りていくと、セラピストさんが待っていて、お着替えをする場所へ案内してくださいました。
 
ロッカーの中には綺麗なTシャツと半ズボンとが用意されていまして、着替えます。
他にゲストはいなかったのですが、着替える時はカーテンを引いて、個室で着替えるように言われます。
(どうしてかなぁと思ったのですが、お部屋の入口付近にカメラが設置されていて、それに映ってしまうからのようです。色々な方がいるので、監視しているのですね、きっと。)
 
 
 
 
お着替えをして出て行くと、セラピストさんに施術室に案内されます。
 
お部屋にはベッドがたくさん並んでいまして、私は入口から一番奥のベッドに案内していただきました。
真ん中に仕切りがあり、その仕切りを境にベッドが5台位ずつありました。
 
 
フットスパから始まり、全身のマッサージを受けました。
 
なかなか力強いトリートメントで、終わった時には足がスッキリしました。
横になることができたのもゆっくりできて良かったです。
 
 
 
終了後はまた先程のお部屋でお着替えをして、1階に戻ります。
階段の下でアンケートを書いてと言われたのですが、何故、ここで立ったまま記入するのか?でした。
簡単なものですが、上のお席の方が座って記入できて良いのですが…。
 
 
 
1階に上がっていくと、お茶とドライジンジャーを用意してくださいました。
お茶をいただきながら少しお話をして、お店を後にしました。
 
 
 
 
ホーチミン空港は国際線ターミナルから国内線ターミナル(反対の場合も)へ移動する際、スーツケースを持って移動しないといけないですよね。(ベトナム航空の場合はスルーして貰えるのでしょうか? 私はJAL利用なのでスルーしていただけません。前回もそうでした。)
 
ディレイが心配なので、乗り継ぎ時間を多く取ってしまって困ったら、こちらのスパでのんびりするととても良いなぁと次回以降の覚書も兼ねて残しておくことにしました。
私と同じような方もいらっしゃると思いますので、オススメです。
 
場所は国内線ターミナル前の横断歩道を渡り、駐車場の手前にあります。
ホーチミン空港でお時間を持て余してしまったら、是非、訪問してみてください ^^