おはようございます♪

この週末はソウルへ出掛けてきました。

夏旅・チェコ旅行のエアをソウル発券していたので、ソウルへ戻る必要がありました。

でも、約半年振りのソウルを楽しんできました ^^

昨年のGW・マルタ旅行のエアもソウル発券したのですが、今回、ソウル⇒羽田のチケットが取れなくて、ソウルのJALで発券するという…何ともおかしな感じとなったのですが、日本人のソウル旅行熱が高まっているということなのでしょうね ^^

特に、女性同士や母娘の方々が多くて微笑ましかったデス。

忘れないうちに旅のメモランダムをまとめておきたいと思います。

8月26日(土)  晴れ

この日も早い便でしたので、タクシーで向かいました。

でも、お盆休みも終わりましたので、全く混んでおらず余裕の到着でした。

朝ご飯をラウンジでいただき、搭乗後はまたまたお食事という…^^;

JAL 91便  羽田   8:25発  →  金浦 10:35(10:45)着

金浦空港からは空港鉄道でソウル駅に向かい、地下鉄で乗り換えて明洞で下車。

今回のホテルはお友達のリクエストで 「ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞」 です。

お部屋には入れないということでしたので、LINEショップでお買い物。

少し疲れたね~ということで、これまたお友達のリクエストで 「ミナミ」 マッサージに。

マッサージでスッキリしたらちょうどおやつタイムということで、マスカットボンボンを ^^

フルーツたっぷりで美味しかった~。

ハニーマートでお買い物をして、ホテルにチェックイン。

お部屋はコンパクトでしたが、何といってもお出掛けには便利な場所でした。

ホテルで少しゴロゴロしているうちに、いつの間にかうたた寝していました。

20時に晩御飯の予約をしていましたので、19時30分過ぎにホテルを出発し、

翌日の朝食用にキンパを買いつつ向かいました。

晩御飯は 「牛里ガーデン」 で美味しくいただきました ^^

お腹いっぱいで、ホテルに戻りお風呂に入ったらグッスリでした。

8月27日(日)  雲

前日はお天気が良くて暑かったのですが、この日は曇り空で外を歩くにはちょうど良い

気候でした。

朝ご飯はお部屋で前日買ったキンパをいただきました。

食後に、ホテルのドリップコーヒーを飲んでチェックアウトまでまったり~。

チェックアウト後はお気に入りの冷麺屋さんでランチを。

ここはソウルに来る度に訪問しているような気がします。

そして、再びハニーマートでお買い物。

やはり、ジュースやお菓子が気になり、追加で購入してしまいました ^^;

旅の最後はスパで締めくくり。

予約をしておいた 「スパG」 で2時間のトリートメント。

ホテルで荷物をピックアップして、空港へ。

帰りはエコノミークラスでしたが、満席ということでビジネスクラスにアップグレードして

いただきました。  やはり、混んでいるのですね…。

JAL 94便  金浦 19:20発  →  羽田 21:40(10:30)着

羽田空港が混んでいて少し到着が遅れましたが、23時には無事お家に到着しました。

あっという間の週末ソウル旅でしたが、楽しく過ごしてきました ^^

夏旅・チェコ旅行記が終わりましたら、少しだけ記事をアップしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします ^^