おはようございます♪

2016年の夏休みはカレンダーの関係で少し短かったので、アジアのビーチを訪問しようと考え、日本からアクセスの良いビンタン島へ向かいました。

ビンタン島はインドネシアですが、シンガポールからフェリーで1時間位で到着できます。

日本からはアクセスしやすいですね。

出発日は会社へ出勤し、一度帰宅して、スーツケースを持って、羽田空港に向かいました。

飛行機は深夜便でしたので、シンガポールには早朝に到着しました。

予約したフェリーは9時過ぎですから、少し時間がありますし、フェリーターミナルは何も無いようでしたので、空港で時間調整が必要でした。

でも、事前に下調べをしていなくて…空港でマップを見ながら、入国後にラウンジがあるターミナル3に移動しました。

(私はJALで向かいましたので、ターミナル1に到着しましたが、チャンギ国際空港はスカイトレインで簡単にターミナル間の移動ができます。)

時間調整したのは 「ザ・ヘブン」 です。

こちらはプライオリティパスで利用できるラウンジでした。

(私はプライオリティパスを持っていませんので、お友達の同行です。)

受付で、利用は3時間まで、朝食がサービスなので時間指定をしてくださいとのことでした。

加えて、今はスパやシャワーは満員なので利用できないとも言われました。

私達は2時間位座ってのんびりしたかっただけですので、これで十分でした。

ラウンジに入った時はとても空いていましたが、次第に人が増えてきました。

長いソファに横になっている方がいたのですが、ラウンジスタッフに起こされて、

ここはラウンジだからと注意されていました。厳しいですね…。

でも、見つからなければ大丈夫そうでしたが^^;

私達は子供の遊び道具があるこちらの隣のソファで、Wifiを使い、調べ物をしていました。

奥には軽食やドリンクのコーナーがありました。

アルコールやホットミールは有料で、メニューがありました。

朝食ができましたよ、と声を掛けられてダイニングエリアに向かうと、テーブルに2人分を用意してくださっていました。

カプチーノは私が自分でつくりました^^

卵は目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵からチョイスするのですが、私はスクランブルエッグをチョイスしました。 うぅ~ん…^^;   お味は。。。

おトイレは綺麗でした。  まぁ、ラウンジですから当たり前ですね。

8時過ぎになりましたので、ターミナル3のタクシー乗り場からタナメラフェリーターミナルに向かいました。

タクシーでフェリーターミナルまでは15分位です。

メトロとバスで向かう方法もあるようですが、タクシーが早くて便利ですのでおススメです。

次のブログではフェリーの予約と乗船までについてです。

グアムも確か途中でした…。何とかしないといけません^^;