こんばんわ。

 

 

香川旅行記は終りましたので、3月に訪問したシェムリアップについてです。

なかなか進みませんが、頑張ります^^;

 

シェムリアップからバンコク経由で日本に戻ったのですが、

今日はバンコクから日本に戻る機内についてです。

 

シェムリアップからバンコクまではバンコクエアウェイズです。

バンコクエアウェイズの搭乗記についてはこちらからどうぞ!

 

 

バンコクでの乗り継ぎ時間は2時間後でしたので、JALのラウンジに向かいました。

 

バンコクエアウェイズの機内で軽食をいただきましたので、お腹は空いていなくて、

日本に到着後、そのまま会社へ向かうので、シャワーを借りたかったのです。

 

でも、バンコクのスワンナプーム空港のJALのラウンジはいつも混雑していて…

この日もシャワーを待っている方は大勢いらして、私は3番目でした。

無理かなぁ~と思っていましたが、搭乗開始の20分前に呼ばれましたので、無事

お借りすることができました^^

 

 

こちらのシャワールーム、以前もアップしたことはありますが…

こんな感じで、新しくはありませんが、使い易いです。

 

 

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのものです。

JALのラウンジはどこも備え付けでしょうか。

 

 

こちらのシャワールーム、ラウンジ内に 1つしかありませんので、

室内には、利用時間は15分以内にしてください、と書かれています。 

時間をはかられている訳ではありませんが、焦ります^^;

 

 

シャワールームをお借りして出てくると搭乗時間ですので、急いで向かいます。

 

 

機内に入ると一安心しますよね♡

やはり、海外では気を張っていることが多いですからね。

 

帰りは窓側のお席です。

満席かなぁ?と思っていましたら、私のお隣さんはいらっしゃらなくて…

一人のんびり過ごすことができました^^

 

機内でお隣のお席が空いていると嬉しいですよね。

 

 

 

搭乗後はお食事をするか、朝食の前に起こしてほしいか、など聞かれます。

私はもちろん♡

 

 

お休み前の軽食、いただきます。

寿司盛り合わせ

 

いつも思うのですが、お休み前なのに、何故、炭水化物ばかりなのでしょう…?

 


 

この後は歯磨きをして、すぐに眠りました。

実際は3時間位の睡眠時間でしょうか。

 

 

CAさんに起こしていただいて、朝食です。

 

寝起きにいただいたフレッシュ オレンジジュース、美味しかったです。

 

 

 

サラダ

スモークサーモンのサラダだったでしょうか。

 

 

 

メインディッシュ

スモークサーモン、グリーンアスパラとカッテージチーズのオムレツ

 

寝起きではありましたが、しっかりといただきました。

オムレツ、温かくて、美味しかった~。

 

 

 

デザートはギリシャ風ヨーグルト ストロベリーソース、濃厚でしたので、

少し残してしまいました。

 

 

お紅茶をいただいて、ホッとしていると、着陸態勢に入ります。

本当にあっという間なんですね。

 


 

搭乗時間5時間位なのですが、お食事して、眠るとあっという間なんですね。

翌朝、到着後に出勤でしたので、少しでもゆったりとお休みできて良かったです。

 

ビジネスクラスに搭乗した時はもっとゆっくりでもいいのに、と考えるのは私だけではないですよね^^