台湾からの帰国は行きと同じ松山空港からです。


滞在していたリージェント台北からタクシーで20分位だったでしょうか。

やはり、桃園空港に比べて近くて便利です。



チェックインカウンターは少し混んでいましたが、JGCのカウンターは空いていました。


チェックイン後、ラウンジの案内をしてくれつつ、インヴィテーションチケットを渡してくれました。





出国後、特にお買い物も無かったので、ラウンジに向かいました。


全ての航空会社が同じラウンジを使うようですね。

入口でチケットを渡すと、席に案内してくださるのですが…満席のようでした。

別々のお席でも良いですか?と言われたのですが、それはちょっと…とお伝えすると、見付けてくださいました!





こちらにご案内してくださいました。

コンパクトですが、2人一緒ですから十分です♡





こんな感じですが、どこをみても人で溢れかえっていました…。





ドリンクやフードは桃山空港の共用ラウンジと余り変わらないのではないでしょうか。

でも、桃園空港の共用ラウンジはすごく空いているイメージだったのですが…。

→ 桃園空港の共用ラウンジはこちら からどうぞ。


まぁ、年末年始だから仕方ないですね。

年末年始の訪問先1位が台湾だったそうですから…^^;







私、いただけなかった滷肉飯 を!


1つの炊飯器にご飯、もう1つの炊飯器に煮込み豚肉が入っていましたよ。

大胆ですね~(笑)。




ラウンジは混んでいましたが、最後に滷肉飯をいただけて良かった!(笑)




帰りの座席はプレミアムエコノミーでした。

この路線、エコノミークラスのお値段で、プレミアムエコノミーに搭乗できるようでした。





やはり、足元が広いですよね~。


このタイプの飛行機は非常口でなくても、全てお荷物を棚に収納してくださいとのことでした。

機材によって色々と違うのですね…。





まもなく動き出す、という時にCAさんが、虹が出ていますよ~♡ と。


実は帰国の日だけ雨が降ってしまったのです。

まだ、空は雲に覆われて暗かったですが、虹を見ることができて少し嬉しい~♡


窓側のお席に座っていた母が撮影(^-^)





帰りはトマトのスープで軽めで良かったです。


以前は微熱山丘のパイナップルケーキが出ていたような記憶があるのですが、違ったかしら…?

昨年のブログ を検索したら…やはり、帰りの機内でパイナップルケーキが出ていたようです(笑)。





帰りは本当にあっという間に到着ですね。

年末年始の母との台湾、もう少しお付き合いいただけますと嬉しいです♡