こんにちわ♪
今日はどんよりした空ですね。
お家のテラスから眺める海の色もどんより…。
楽しかったパリ旅行から帰国して、普段の毎日に戻った私のキモチみたい。
今朝?というか、今日は起きたら13時を過ぎていてビックリしました。
昨日は遅くまで会社に居たとはいえ、帰宅後にレタスのしゃぶしゃぶをしてのんびりしました。
食後にソファでウトウトしてしまい、ベッドに入ったのは明け方ですが、眠り過ぎました(ノ゚ο゚)ノ
今日から少しずつパリ旅行を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♡
********************************************************************************************************************
今日はパリ滞在中に受けたお得なフェイシャルトリートメントについてです。
こちらのサービスは誰でも受けられるという訳ではなく、Luxury Travel AdvisorさんにVIRTUOSO 加盟のホテルの予約をお願いした場合、付けてくださるものです。
詳しいことはLuxury Travel Advisorさんのこちらの記事をご覧になってください。
→ ギャラリーラファイエットのVIP送迎 VIPルーム&ラウンジ
私はぼんやりしていますので、事前には気付いていなかったのですが、私がSPA好きだとわかってくださっていたLuxury Travel Advisorさんが旅行前にメイルをくださいました♡
事前にメイルで直接予約をすることができます。
希望の日時を連絡して、お返事を待ち、OKであれば予約確定となります。その後、待ち合わせ場所や料金について連絡をいただけます。
ここまで、全て日本語ですよ!安心ですよね(笑)。
ただし、実際の現地では日本語は通じません。でも、英語はきちんと通じますので、フランス語がダメでも安心ですね。
こちらは3階のラウンジ入口です。
こちらで、Luxury Travel Advisorさんにメイルで送っていただいた書類を提出すると、中のラウンジに案内していただけます。
私達が伺ったのは16時半過ぎですが、それぞれ区切られたセクションにはゲストの方がいらっしゃいました。
私達が案内していただいたのはこちらのセクションです。
ソファに座ってゆったりできますね。
でも、何だか緊張してしまいましたよ…。
普段はVIPな扱いを受けることなんて、ほとんどありませんから(笑)。
周囲の方々を様子をうかがっていると、イメージとしては日本で言うところの、デパートの外商に似ているのではないでしょうか。
(実際の運営は当然違うのですが、あくまでも雰囲気と言うことで。)
ソファに腰掛けると、飲み物は何が良いかを聞かれます。
私はシャンパン!母はオレンジジュースをいただきました。
お菓子もたくさんいただけてしまいます。
私は少しいただいたのですが、母はお腹がいっぱい~と全く口にしませんでした…。
わぁ~い!
Luxury Travel Advisorさんには事前に、「1杯と言うことになっているけれど、おかわりが欲しかったらスタッフに言ってね♡」と言われていたのですが、もう胸がいっぱいで(笑)…1杯で十分でした。
落ち着いたところでスタッフの方がお買い物?と聞いてくださいました。
私はエステの予約をしていて、エステシャンが迎えに来てくれることになっているとスマホのメイルを確認すると、彼が私のスマホを覗き見て…日本語の画面を見て、ワァオ\(゜□゜)/ となり、大笑いでした。
私が2階のラウンジで待ち合わせなんだけど、ここは3階ですよね?と聞くと、
彼がここが2階のラウンジだから大丈夫だよ!と。
そうでした、フランス式のフロアの言い方は日本とは違っているのですよね。
安心してシャンパンとおやつをいただけていると、エステシャンのCatiaさんが迎えに来てくださり、トリートメントルームに向かいました。
トリートメントは同じフロアのフランクプロヴォー(Frank Provost)内にあります。
私達は予約の際、KENZOのトリートメントになりますが良いですか、と確認をされていました。
予約をもう少し早くしていれば、他のブランドで受けることができるのかはわかりませんが、Luxury Travel Advisorさんの記事では他のブランドもありそうでした。
こだわりのある方はご自身で確認されてみることをおススメします。
私は母の後にトリートメントを受けたので、こちらで2分待っていてねと言われて、少し待ちました。
フランクプロヴォー(Frank Provost)内には複数のキャビンがあるようです。
トリートメントルームはとてもコンパクトです。
恐らくはVIPのお客様がKENZOのスキンケアを体験してから購入するということに利用されているのではないでしょうか。
こんなサービスを提供するのも素敵ですよね♡
KENZOのスキンケアラインが所狭しと置かれていました。
コンパクトでもトリートメント中は音楽も流れていて、リラックスできます。手抜きは無いですね。
こちらのベッドに横になり、フェイシャルトリートメントを受けます。
フェイシャルトリートメントと言いましても、デコルテまでしっかりです。
事前のメイルの遣り取りではトリートメントタイムは45分とうかがっていましたが、はっきりとは覚えていないのですが、60分弱位だったような気がします。
終了後は85ユーロをお支払いするか、プロダクツの購入をするか、選ぶことができます。
ここがお得なところなのですよね~。
エステシャンのCatiaさんの肌、本当にお綺麗でした!
母と相談して、私達はプロダクツの購入にしましたので、ショップに案内してくださいました。
使用したプロダクツの説明をしてくださいました。
母は中心のシリーズ、私は右側のシリーズ。
購入は85ユーロであれば良かったのですが、セットで購入しましたので…それなりのお代にはなりました。
閉店時間となっていましたが、新しいパフュームのサンプル等を色々と付けてくださり、とっても可愛らしいラッピングをして渡してくださいました。
ホテルに戻り、パッケージを捨てる前にお写真に残しました。
免税手続きをするのをすっかり忘れてしまったのですが、フェイシャルトリートメントをしただけと考えたら良いよね~と母と二人納得のお買い物でした。
私は旅行先で食べ物以外、余り物を買うことがないので、とても記念になりました。
現在使用しているスキンケアが無くなったら、使ってみようと思います。
今日、荷物を解いて、洗面台に購入したスキンケアを置いて眺めていたら、この日のことを思い出し、ブログを書きたくなりました。
この素敵なトリートメントには私の失敗のエピソードがありまして…。
何故か、パリでは失敗ばかり(ノ_・。)
私、こちらのトリートメントルームにブレスレットのパーツを落としてしまったようなんです。
高価なものではないのですが、私にとっては大切で、ダメかなぁと思いながらメイルをしてみたのです。
お写真を付けて、この星(☆)のパーツをトリートメントルームに落としてしまったのです…と。
すると、帰国する前日にメイルが届き、Catiaから連絡があり見付かったので、VIPラウンジの入口に預けておきますとのことでした。
帰国日の朝一番、取りにうかがい、今は無事、私の手元にあります♡
とっても、嬉しかったです。
でもね、この後、もっと大きな失敗をしてしまいました…。
それについてはいずれ記事にすると思います。。。